※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に茶色いシミができました。扁平母斑かもしれず、4ヶ月検診で相談予定です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

3ヶ月の娘が居ます。
頬のあたりにうっすら茶色いシミのような物が出来ました。
調べると扁平母斑かなという感じです。
4ヶ月検診で先生に聞いてみるつもりで居るのですが…
お子様に扁平母斑がある方(治療した、様子見等何でも結構です)お話を聞いてみたいですヽ(´o`;

コメント

koro.❁

娘は右膝のやや内側に1.5cm✖️1cmくらいの薄いカフェオレ斑のようなものがありますが、
特に治療はしていません!

場所も場所ですし、小さい頃は気になって調べてたらレーザー治療しても再発しやすいと書いてあったのでΣ(゚□゚︎`)
本人が大きくなって本気で悩むようなら考えようとは思っていますが。

ぽてさんのお子さんは女の子のようですし、お顔だと親としてみたら気になってしまいますね(´._.`)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます😊
    娘さんにもあるのですね!
    調べると扁平母斑はレーザーしても再発する確率が高いって出てきますよねヽ(´o`;
    それを聞くと無理して今治療しなくてもいいかなと思ってしまいます🤔💦

そうなんです、やっぱり女の子なんで気になってしまって💦娘の扁平母斑、自分の頬に移動してあげれれば良いのにな😑(笑)
    お話聞かせて頂いてありがとうございました(о´∀`о)✨

• 4月7日
はるかさくら

うちの子はおへその隣に1.5cmくらいのがあります(>_<)
最近少しずつ小さくなってきたのでレーザー治療しなくてもいけるかなー?と思ってます。
先生からも大体の子が4歳までに消えることが多いと言ってました!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます😊
    おへその隣ですか!大きさは娘と同じくらいです(о´∀`о)✨
    小さくなってきたのですか!?扁平母斑はずっと消えないものだと思ってました😮💦
    4歳までに消える事が多いのですか!初耳!
    自然に小さくなり消えていくのが一番嬉しいですね😆!
    私も先生に聞いてみたいと思います。
    お話聞かせて頂いてありがとうございました(о´∀`о)✨

• 4月7日
あにゃすけ

息子は腰のあたりにあります!私にも同じように広範囲で足にありますが、高校生くらいには薄くなり今もだいぶ薄くなりました。遺伝らしいです。私の母にもあります。お顔であれば取ってあげたいですよね😵息子は腰なので治療する予定はありません。アドバイスにも何もならなくてごめんなさい💦

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます😊
    そうなのですね!自然に薄くなっていったのですね✨扁平母斑は遺伝なのですか😢💦
    私自身それらしきものはないのですが気付いてないだけかも…(笑)
    腰だと洋服も着ますしね😙👕成長と共に薄くなっていくかもしれないですしね✨
    教えていただいて、ありがとうございました!(о´∀`о)

• 4月7日