※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カバンテープ3枚縫えるミシンを探しています。現在のミシンでは綺麗に縫えず、11万円のミシンでも解決せず困っています。厚い部分で縫うと止まったり、硬くなってしまいます。

カバンテープ3枚重ねがスイスイ縫えるミシンお持ちの方、お値段いくらぐらいのミシンでしたか?

シンガーの777dxを使ってますが、カバンテープ二枚重ねが綺麗に縫えません😇
三万ぐらいのミシンですが販売希望価格が11万と元が高かったから縫えると思ったんですがダメでした。

※こちらでも色々質問させてもらったり、針替えたり、糸を全て掛け直してみたり、糸調子を色々変えてもダメでした。
3枚になるとかなり分厚いので押え金?が上がった状態です。
薄いのは綺麗に縫えるので、故障とかではないと思います。

カバンテープ縫おうとすると、硬いのかガガガッ止まったりします😇

コメント

ます

写真のもの使ってます。
カバンテープは縫ったことないですが、帆布の11号8枚重ねで縫えたので

目の荒いカバンテープ3枚なら縫えるかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️

めっちゃ良いミシン使ってますね✨
    やっぱ元値が30万クラスじゃないと縫えないですよね😭

普通に手芸屋さんで買ったアクリルテープだったので、普通のミシンでもいけると思ったのが間違いでした💦
    一枚だけなら縫えると思いますが、アジャスターのために2枚は必ず重ねないとダメで…結局手縫いという…。ミシンの意味😇

めっちゃ参考になります!!

• 6月13日