※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装は、肌着とドレスで十分です。アフガンは暑いかもしれません。ガーゼのおくるみも考えてみてください。初めてのことなので、アドバイスをお願いします。

退院時の赤ちゃんの服装ってどんなのでしたか?👶🏻🍼🤍

来月出産予定です。義理の母から、退院時のドレスと肌着とアフガンと帽子を頂いたので、せっかくなので着せようと思うのですが…
アフガン、この時期暑いですよね…?💦💦
生地もバスタオルみたいな厚めのやつです😇

肌着とドレスだけで十分かなと思うのですがどうでしょうか?
それか頂いた肌着とドレス➕ガーゼのおくるみ(自分で購入したやつ)とかどうでしょう?

初めてなのでよく分からず…
アドバイスくださーい🤣🤣

コメント

とも🍀

7月出産でした!
退院のときは、肌着+セレモニードレス、エイデンアンドアネイのおくるみで退院しました😊
もう暑いので、日除け用にガーゼ生地のおくるみとかでいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

私もせっかくなのでドレス着せましたよ!

子供は9月、8月うまれの二人ですが、どちらとも肌着にドレス、帽子のみにしました!
9月の子は当日気温どうかなー?と思いおくるみも持っていきましたが結局使いませんでした🤣あつくて🤣

せっかくなので持つだけ持って、写真とったらアフガンは取っちゃっていいんじゃないですかね🤣

出産、がんばってください♥️