※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義母が頻繁に訪ねてきて疲れている。距離感が難しい状況。

義母さんとの距離感が難しい。。

正直実家へも1年に1~3回くらいの帰省で
(※実家・義実家ともに大阪、私らは愛知県在住です)
連絡も月に数回くらいで心地よいと思える距離感、
だと思っているんですが
義母は孫に会いたすぎて(それも初孫なのでそりゃ、😅)
月に1週間くらい、私らの家から徒歩5分くらいのところに
賃貸を借りており、そこに泊まる、という
「義母来るweek」なるものができてしまいました。笑

気難しいタイプでもなく、嫌ではない…のですが
こちらも疲れているタイミングだとどうも
私自身寛大になれずに言葉の端々が
トゲトゲしく(?)なるようで
夫からも義母さん本人からも注意を受けたのですが、、


そもそもこの状況、通常であれば、
まあまあしんどくないですか????笑

コメント

ほー

そもそも賃貸借りて会いに来る関係性は異常だと思います💦
トゲトゲしくなるくらいで済んでいるのが凄いです😭
お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけるだけでも嬉しい…
    百歩譲って同居ではなく賃貸で済んだ(?)のは不幸中の幸いだと思ってるのですが、、笑
    やっぱ普通に考えてぶっ飛んでますよね、、笑

    • 6月13日
  • ほー

    ほー

    我が家は私の母がフィーバーしちゃって入院中も家に戻ってからも毎日のように来て爆発しました😇
    正直マジでご主人なにしてんの案件ですよ😇
    嫁からしたら義母なんて他人なのに😇

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、てか義母はそもそも他人!ですよね!?笑
    だからこちらとしては一応物理的距離も置きたかったのに
    こんな状況では他人行儀とはいかなくなるし
    こちらの親子3人水入らずの穏やかな日常に出過ぎた真似を…とか思っちゃいますよね😂😂
    そして話したいことがあっても
    オバチャンの特性なのか
    こちらに話すターンをもらえないストレスも!笑

    • 6月13日
くらげ

義母来るweek!?嫌すぎます😨
1週間毎日来るんですか?めちゃくちゃ迷惑じゃないですか😣
そんなの優しく迎えてあげるなんて出来ません💦
義母から注意されるのも腹立ちますが(何故トゲトゲしく?なってるのか考えろ?迷惑なの気づけ?)旦那さんもママリさんに注意するんじゃなくて義母の暴走を止めろやと思います😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも義母さん68歳なんですが
    動けるうちにやりたい事やっていくぞと、
    生き急ぎスタンスなんですけど
    見るからにまだまだ元気すぎなので
    これから10年はこの調子と思うと先が思いやられるんですけど……😇笑

    • 6月13日