※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

無痛分娩での会陰切開時には局所麻酔が必要ですか?病院では無痛分娩中は麻酔不要と考えることがあるのでしょうか?

無痛分娩での会陰切開について

無痛分娩でも会陰切開する時は局所麻酔もしてくれましたか?
たまに無痛分娩でも麻酔が効かなくて痛かった…という人がいますが、病院からすると「無痛分娩してるから、局所麻酔はいらんだろ!」ってされないですかね、、?

コメント

まりん

無痛分娩でしたがされてないです!全然痛くなかったです🫶

• まりん

まりん

病院によって麻酔の量とか違うんですかね?🤔🤔

• 6月13日
  • みな

みな

ええ…無痛だからといって効くか効かないかはやってみないと分からないから、局所麻酔もして欲しいんですけど😭😭😭

• 6月13日
はじめてのママ🔰

無痛分娩でしたし、会陰切開の局所麻酔はしませんでした!
産む前くらいに会陰まで麻酔が効いているかつねりながら確認してました!
痛いと無痛分娩用の麻酔を追加してました!

• みな

みな

ちゃんと麻酔が効いてたら、局所麻酔しなくても痛くないだろうけど、中には無痛分娩でも麻酔効かなかったって人もいるみたいなので、そうなった時の会陰切開は不安で🥲

• 6月13日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですよね。
    私も不安でした!つねられて痛みがあればすぐ足してくださったので、同じことを祈ってますね!!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩で、会陰切開ではなく縫合時に局所麻酔してもらいました!
痛みはなかったのですが、縫われて引っ張られてる感覚がなんとなくありまして。
痛みに弱いので縫合時に怖くてびくついてたら、お医者さんが局所麻酔打てますよって言ってくださり、痛みがあると嫌だったので打ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開時はわからなかったです。いきんでる途中で切られたっぽいですけど、切られるのわかったら怖いのでお医者さん方は見ずに、ひたすら助産師さんの方をみていきんでました。

• 6月13日
まるまる

2人とも無痛分娩です!
1人目の時は背中に入れた麻酔がちょうど切れてきたくらいで縫ったので痛かったです😅いててー😰って感じでした...

2人目の時はまだ麻酔がだいぶ効いていて、全く感覚なかったです!その代わり自力でおしっこを出すのも感覚がなかなか戻ってこなかったので、産んだ後も丸1日くらいおしっこの管いれて歩いてました笑

• みな

みな

完全無痛?の病院ですか?😳

• 6月13日
  • まるまる

まるまる

あ、ごめんなさい縫合じゃなくて切開の時ですかね?!
    切開の時は全く痛くなかったです!
    母は自然分娩ですが、切開なんて陣痛に比べたら屁のカッパだからいつの間にか切られてたって感じだったよって言ってました🤔

• 6月13日
  • みな

みな

無痛分娩の麻酔が効かなかったら会陰切開も痛いよなぁと思って💦無痛分娩してるし、局所麻酔麻酔いらないっしょ!みたいになられるのが嫌すぎて😂

• 6月13日
  • まるまる

まるまる

なるほど〜でもそもそも背中の麻酔が効かなかったら、陣痛が痛くてそれどころではなさそうですけどね〜😰早く切ってくれ!なんでもいいから出してくれ!ってなりそう😅バースデープランに書いてみるのはどうですか?無痛分娩で麻酔が効いてなかったら、会陰切開で局所麻酔して欲しいです!って書いたらやってくれると思いますよ〜

• 6月13日
  • まるまる

まるまる

完全無痛の定義はわかりませんが、陣痛の時は全く痛くなかったですよ〜1人目は縫合の時だけ痛かったです!

• 6月13日