※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみん
家族・旦那

実親にプレゼントを渡すか相談中。母からの扱いが辛く、プレゼントを求められても気乗りしない。皆さんは実親にプレゼントを渡していますか?

実親に誕生日やイベント毎(クリスマスや母の日父の日など)にプレゼントって渡してますか?

仲が悪いわけではないのですが子供の頃から母に酷いことを言われたりされたりしてきました。
幼稚園児の頃、気に食わないことがあるとティッシュ箱で何回も叩かれたり、希望の職に就けた時おめでとうとは言われず「お母さんはどこどこの会社が良かった」と言われたり、結婚式のベールダウンの時に耳元で「お母さんを巻き込むな」と言われたり。(酷いですよね?笑)

就職してからは一人暮らしを始めましたがお給料が良かったわけではないので自分の生活で精一杯でした。それなのに実家暮らしの妹と比べてきて、妹は家に金を入れてくれるのにあんたは入れてくれない。誕生日も母の日も何もしてくれない。と言ってきます。

普通の親ならこんなこと言いませんよね?
昨日も母の誕生日だったので連絡をしたら、何かくれないの?10万でいいよ。と言われました。(多分本人は冗談のつもり)
事あるごとに物やお金をくれくれ言われますが何もプレゼントする気になりません😇

話が長くなりましたが、皆さんは実親にプレゼントって渡してますか?

コメント

まみん

誕生日にはプレゼントを渡してる🎁

まみん

誕生日はもちろん母の日やクリスマスなども渡してる🎁🎄

まみん

プレゼントは渡してない🙅‍♀️
(理由があればぜひ教えてください🙏🏻)

ままり

中学生から結婚するまでお金をせびられてたのでおめでとうだけです😇
いままでの行いでいま苦しいみたいで、プレゼント渡そうかなと思う時もありますがやっぱいいかとなってしまいます😇笑