※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

胃腸炎で軟便が続いています。明日の幼稚園は行かせるべきでしょうか。薬は今日で終わります。


月曜に病院に行き胃腸炎と言われました
症状は吐き気や少しの嘔吐のみで下痢無しと軽度なのですが
薬を飲みが初めてから緩くなってます。軟便って感じです。
これは治ってきてるんですか…?
ちなみに薬は整腸剤と吐き気止めです。

吐き気も起こらなくなっていたので明日は幼稚園に行かせたいんですが軟便だとまだ行かせない方がいいんでしょうか。

薬は今日で飲み切ります。みなさんなら行かせますか?

コメント

とも

胃腸炎は嘔吐→下痢とくるので治る過程で緩くなってるのかなと思います。園は普通便に戻るまで行かせないですというかNGです💦

ままり

ウイルスが胃から腸に移動しているのかな?と思います。嘔吐の後下痢が始まるのはあるあるです。水下痢でなければ、軟便程度であれば登園させるかな〜
それよりも普通のご飯食べられているかの方が重要だと思います💦ずっとお腹に優しいものを食べていて急に普通の給食を食べて具合悪くならないか心配です💦