※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

眼科に一人で行くのは大丈夫でしょうか?待ち時間や説明が心配です。事前に連絡するのも悩みます。

一年生で一人で眼科は難しいでしょうか?
今朝目やにがひどくて学校終わったら眼科に行こうと話してたんですが、私の体調が悪く発熱してしまい、連れて行けそうにないです。
週2回お稽古をしており1人で通っているのですが、そこからすぐ近くの眼科なので行き帰りは特に問題ないと思うのですが、長い待ち時間待てるかとか(騒ぐタイプの子ではないですが)、先生にちゃんと説明したりできるかとか…
眼科出た後隣の薬局にも行かないといけないですよね、、書いててなんだか無謀な気がしてきました😅💦
眼科に事前に連絡してお手を煩わせるのも申し訳ないし、やはり難しいですかねー😓💦

コメント

ちぃ

それは流石に無理だと思います😅

はじめてのママリ🔰

慣れた眼科ならいけそうな気もするけど🤔
慣れた歯医者は1人で行かせてましたよ。

  • なな

    なな

    そうですよね、確かに私も慣れた歯医者は1人で行ってました!
    眼科はかかりつけってほどではないので厳しそうですね😥
    ありがとうございま😊

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まー、症状の説明くらいできるだろうし、無理とも思わないですが☺️
    目を見られるのって怖かったりもするけど、そこはその子の性格次第だし…

    • 6月13日
  • なな

    なな

    そうですよね、なんだか行けそうな気がしたんですが😅💦
    でも本人に聞いたら嫌だと言ったので元気になって連れて行くことにします😂

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なら難しいですね😓
    うちは年長の時からお使い行ったり、小1の最初から1人でスイミングバス乗って通ったりしてます。
    なので、気分が乗れば行けそうな気がします。

    目やにということですが、他にも体調面は大丈夫ですか?
    目やには風邪の症状の1つでもあります。
    栄養価高いもの食べて早くと治るといいですね☺️

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

眼科は予約できないですか?
予約できれば待ち時間も短縮できるし、子供自身1人で大丈夫な自信があれば大丈夫かも、、って思います。
でも一年生なので、先生とかに絶対お母さんは?って聞かれそうな気がしますよね😅

  • なな

    なな

    予約できるか電話してその際に1人で行かせる事を伝えようかと思ったんですが、、会計や保険証を持たせて大丈夫か不安になってきました😓
    帰ってきたら本人に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
ままり

再診ならまだしも、初診(今の症状で初回)はかなり難しいと思います💦
どうされましたと聞かれるし、症状とか書いたりしますよね。
小1のこがひとりできたら病院側も心配しそうです。

  • なな

    なな

    そうですよね😂💦初診は難しいですよね🤨
    本人に聞いたら嫌だと言ったので元気になってから連れて行きます👌

    • 6月13日