※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10年以上腰痛と付き合っているママさんが、同じような症状を持つ方と話したいです。腰痛予防のおすすめも教えてください。

腰激弱のママいませんか?

17で初めてギックリ腰になってから、以降10年以上腰痛と付き合ってます。ヘルニアの診断済みです。

顔洗う時も、👶抱っこする時も、沐浴の時も、何をするのも腰に気を遣いながらです😅

出かける前の日や、旦那がいない時に腰が怪しい感じだとソワソワします。

同じようにガラスの腰を持つ方お話ししませんか?

後おすすめの腰痛予防あれば教えてください😁
因みに私はコルセットとゴルフボールでトリガーポイントゴリゴリです。

コメント

まー

鍼治療に通ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鍼灸昔通ってました😁
    劇的な効果はないですけど、筋肉の緊張が和らぎますよね!

• 6月13日
下僕

まさにここ三週間くらいから腰が弱々になってしまい、足繁く整骨院に通っています😭
ガードナーという腰骨盤ベルトを腸骨稜の辺りで最大限締めて腰を守りながら恐る恐る生活してます😔
わたしは筋膜性腰痛でギックリ腰一歩手前と言われてて良くなってはぶり返してを繰り返してます😮‍💨
先生からはよく温めてって言われてるので毎日お風呂🛀に浸かったりしてます💦
治ることはないんですかね…😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰痛って長引きますよね😞
    いつギックリするか毎日ヒヤヒヤです😱
    長い付き合いになりそうですがお互い良くなるといいですね👍

• 6月13日
ます

ヘルニア2ヶ所、狭窄症、滑り症、分離症
よりどりみどりです(笑)

痛い時はかなり苦労しましたが、治療や勉強やトレーニングとストレッチの結果今は痛みや症状コントロールできるようになりました。

最近老化で筋肉落ちたのかちょっと不安定なので早く次男幼稚園入れてジム(筋トレ)行かないと…
って感じです。
私は生涯筋トレは必須項目です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛そうな病名がズラリ、、😱

私も筋トレしてる時は調子よかったです!それも妊娠で腹筋背筋できなくなってからは筋力も落ちましたが😭
    でも、やっぱり筋肉は必須ですね!また筋トレ頑張ります💪

• 6月13日