※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵黄アレルギーの可能性があり、検査では陰性だが症状が出ているため、アレルギー科での受診が決まっている。1歳での保育園入所に不安を感じている。

卵黄アレルギーについてです🥲

生後7ヶ月過ぎから卵黄を始め、8ヶ月過ぎで卵黄1個挑戦
2〜3時間後に大量嘔吐し小児科へ…

アレルギー検査では卵黄・卵白ともに陰性
ただし症状からしてアレルギーは否定できず
アレルギー科へ紹介されることとなりましたが、受診は1ヶ月後です🥲

1歳で保育園入所も決まっており、これから負荷試験などどうなっていくのか不安で仕方ありません、、

コメント

ままり

消化管アレルギーな気がします。

うちの息子も同じ症状でした。
でも食物アレルギーより解除早いですよ。

  • ママリ

    ママリ

    やはり消化管アレルギーですよね🥲
    同じ症状だったんですね、、
    無事克服できるように息子と乗り越えます🥲!

    • 6月13日
はじめてのママリ

私も消化管アレルギーだと思います。
1歳まで辞めてとのことで、1歳過ぎて一からスタートしたら何事もなく食べれるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    消化管アレルギーっぽいですよね🥲
    なるほど!自然に治ることが多いと聞いて少し安心です、、!
    うちの子も食べれるようになるまで、見守りたいと思います!

    • 6月13日