※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がまだ言葉を話さないことに不安を感じています。他の子供は何語か話すのに、自分の子供はまだ1つも言葉を話さないので心配です。ママリで他の子供の成長を見て不安になります。

1歳6ヶ月の息子たん👶

まだ1個も単語しゃべれるのないんですが
ママリをみてたら
ママ、パパ、ワンワン、しか言えない!
どーしよう!やばい!
とか言ってる方めちゃくちゃいますが
え、うちの息子ちゃん1個も言えないんですが?笑笑
ってなってます笑笑
かと言って私自身も息子ちゃんやばい!おバカや!とも思ってませんwww
いつかできるでしょ〜って感じなのですが
もし3つしか単語言えない!やばい!発達遅い?!
とか言ってる方とかがうちの息子ちゃんだったら
あー、もう一個も言えない。はい、やばい。ってなるんですかね??笑

ママリみてると不安になります🙄
見なきゃいいやんって話だけど
見ちゃう笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも息子は一歳半単語出ませんでした🤣
一人目だったからヤバくないか?!って心配でした🥲
2歳前に車を指差してCARって言ったときは、こいつ天才かもしれない…と思いましたが今現在ひらがな苦戦してます笑

• 💛

💛

わかりますwww
    ちょっと天才チックなことすると
    こいつ天才か?ってなりますよねwww

• 6月13日
にんにん🔰

うちの子もなーんも喋りません‼️「うん」ってタイミングよく言っているように聞こえる(そりゃ1日に何十回も話しかけてたら声出すこともあるわ)、「イェーイ」って言っているように(適切なタイミングでなくても)聞こえる。これくらい😂
図鑑の本を開いても私がクマパンダ言っている間に違うページめくるから見てない聞いてない笑笑

大丈夫!うちの子、一言も喋らんぞ!ってみなさんを励ましてあげたいです😆

はじめてのママリ🔰

うちも唯一、上の子が見ているパウパトをバ!と言うくらいで、パパもママも何も言いません🤣🤣
けど最近の口癖がままい〜ぱぱい〜で、
え、もう2語文?って家族で笑って話してます🤣🤣

そうなんです、いつかできるでしょうと思って気長に過ごしてます🙆‍♀️🙆‍♀️