※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆけい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの歯磨きやお口の掃除方法について相談です。離乳食は2回食で、夜は歯と歯茎を拭くことで良いでしょうか?

生後7ヶ月です‼下の歯がはえはじめています。
みなさん歯磨き?お口の掃除?はどうなされてますか(*^^*)
離乳食は2回食で主におっぱい寝る前すこしミルク、日中はハイハインなど食べます。
夜寝る前に、ぬらしたガーゼで歯と歯茎を拭けば大丈夫でしょうか??

コメント

Sa-chan`・3・)

生えたてのときは白湯を飲ませてガーゼで拭くくらいでした!

もっと生えてきたら歯ブラシでいいと思います❗

• ゆけい

ゆけい

ありがとうございます‼
    白湯ですね~☆なるほど‼
    拭くのは歯と歯茎両方ですか??

• 4月5日
  • Sa-chan`・3・)

Sa-chan`・3・)

ささっと軽く拭いてました!

気になるなら半年から使える歯ブラシが売ってるので持たせてあげて遊び感覚で歯磨きを今から慣らしておくと後々楽だと思います!

• 4月5日
  • ゆけい

ゆけい

軽くですね!!ありがとうございます(*^^*)

• 4月5日
2kids.mama♡

まだ大してしてません(>_<)!
歯磨きの練習みたいなかみかみするやつで遊ばせてるくらいです!

変に触って歯茎傷付けてばい菌入ったりする方が嫌なので(>_<)

• ゆけい

ゆけい

なるほど!傷つけちゃうのはこわいですね(;_;)ありがとうございますm(__)m

• 4月5日
ほのか

まだ1本ぐらいならそれで大丈夫だと思います♪私は2.3本生え始めから乳児歯ブラシ?で歯磨きの練習程度にしてました!(ガーゼでも吹いてました)6本生えてからは仕上げ磨き用の歯ブラシにジェルをつけて磨いてます!

• ゆけい

ゆけい

歯磨きジェルもあるんですね~!!勉強になりました☆ミありがとうございます‼

• 4月5日
るるる

5ヵ月から使える歯ブラシを使って磨いてます🤣

• ゆけい

ゆけい

ありがとうございますm(__)m‼☆ミ

• 4月5日
はるろう

歯が生えたら磨く練習せた方がいいと聞きました。可愛い歯磨き練習おもちゃを見つけてくわえさせてます😙
シャカシャカしたあげるとニコニコしてます😁💖

• ゆけい

ゆけい

すごくすごくかわいいですね❤❤
    どこに売ってるのでしょうか(*^^*)

• 4月6日
  • はるろう

はるろう

私はたまたま都内の蔦谷家電で見かけて買いました☺️hamicoという名前でした。色々な柄があるんですよ〜とても可愛いです💚

• 4月6日
  • ゆけい

ゆけい

なるほど~(*^^*)❤勉強になりました‼ほんとうにありがとうございますm(__)m❤❤

• 4月6日