※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月ってダメと言ったら分かるんでしょうか?💦まだ分からないですかね…?😖

生後9ヶ月って
ダメと言ったら分かるんでしょうか?💦

まだ分からないですかね…?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

わからないと思います🥹

はじめてのママリ🔰 

表情で何となく察する子はいるようです!

うちもやって欲しくないことばかりするのを保育士に相談したら、保育園では0歳児に対してだと言葉じゃわからないから表情で伝えるって言ってたので、参考にしてます。

いつもニコニコなママや先生が、険しい顔して、危ないからやめてねって言い続けたら、表情から汲み取って、何となく察する子もいるようです。

えーちゃん

意味はもちろん分かってないと思いますが、親の声や表情で何かを感じ取ってる時はあると思います🥺✨

はじめてのママリ🔰

分からないと思います笑

けど、悪いことをしようとしてる時に目が合うとニヤッとします笑

ごん🐻‍

「ダメ」という言葉は理解できないと思いますが、表情や声のトーンで「あ、やべ😅」みたいな感じにはなります。笑

みの🔰

個人差はあると思いますが、語りかけ育児という本には、だめ!という意味がようやく分かり始める頃だとかいてありました!

ただうちの子はダメなものはダメと伝えていますが、意味がわかっていても好奇心の方が勝るようでやめようとしません笑

でも一貫性大事だなーと思って、理由とともに伝え続けています☺️✨✨

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

とても勉強になりました☺️
少し意識して接してみようと思います。

ありがとうございました🌱