※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛たん🐮
お仕事

介護士のフルタイムパートをしている女性が、コンビニの早朝バイトや施設での追加勤務、ダブルワークを検討中。社会保険の影響を心配し、どちらを選択すべきか相談しています。

ご意見ください🙇‍♀️🙇‍♀️

介護士フルタイムパートしてます。9時から18時の勤務がメインで休みは子供の習い事や園、学校行事、外せないイベントで休みを入れて9-11日法定内の公休を頂いています

そこで①は介護士の仕事がない日にコンビニの早朝をしようかなって思いLINEバイトで応募。
時給が良かったのと、コンビニは高校時代にバイトしてたので経験があったのでやれると思いました。

②は今の施設で日勤以外に早番や遅番、夜勤を教えてもらい、手当と給料を増やそうかな?とも思いました。

最終手段③は旦那さんに、ダブルワークをしてもらおうと思いましたが会社がダメなところなのでバレたらクビになる…と思い私が働くしかないと思った次第です。

介護施設で、フルタイムパートとして雇用されているため、社会保険には入っています。
コンビニでもし働くことになったらどうなるのか…分からないため皆さんに聞きたく質問しました

同じ状況なら、何を選択しますか?

コメント

ママリ🔰

同じく介護職です。
この中なら②を選択しますが、夜勤ができるのなら夜勤だけ別の施設でやります。
今働いてる施設で夜勤するとその分日勤の勤務が減っちゃうと思うので、だったら違う施設で月に2.3回夜勤やると一気に稼げるかな。と。
私は正社員で夜勤ありの仕事ですが、パートさんは夜勤のみの掛け持ちの方多いです😃