※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R∞Y.A
妊娠・出産

34週の妊娠中で、二人目を出産することに不安を感じています。計画分娩で誘発するか悩んでおり、皆さんの意見を聞きたいです。ウテメリンを服用中で、検診で相談予定です。

34週と0日、二人目妊娠中のものです。
一人目は、大きめということもあり、39~週で入院→錠剤促進→人口破水→点滴促進からの誘発で約三時間で生まれました。
誘発してるせいもあると思うのですが早めの出産だったため通常の陣痛のスピードが分からず不安いっぱいです。
旦那も夜勤などがあり
夜にいない日もあります。

二人目は、実家へ戻る予定もないため、
今回は計画分娩で誘発にしようか迷い中です。皆さんならどうしますか???

ちなみに、30週あたりから子宮頸管が3センチ前後でウテメリンを1日5回服用中です。お腹の張りも割りと多いです。
36週の検診で先生に相談を考えてますが
まだ自分でも計画すべきか悩んでしまい、、ご意見お願い致します。

コメント

私は1人目の時緊急帝王切開になって、2人目は普通分娩か帝王切開か、選べたんですけど帝王切開にしました❗
理由は予定がたつからです❗

旦那さんが夜勤などがあり、上のお子さんもおられるんでしたら、計画分娩ありなのではないでしょうか?✨

• Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

やはり、計画分娩は予定が立つし、出産時や入院時に何かと周りにお願いするときもその方が楽ですよね。
    ちなみに三姉妹ママさんは三人目も帝王切開の予定ですか??

• 4月5日

退会ユーザー

帝王切開です✨

もぉ日取りも決まりました✨

5月8日に帝王切開です🎵

5月10日と選べたのですが、5月8日は月曜日で、入院が日曜日に出来て、旦那さんにわざわざ休んでもらわなくてすむので5月8日にしました✨

• 4月5日
  • Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

もう日にちまで決めてるんですね😄 私も旦那と相談してみます✨ ありがとうございました。とても参考になりました。

• 4月5日
あさみ

こんにちは😃私も同じ状況に置かれていますw
1人目は、実家にいた時に破水から始まって促進剤使って3時間ちょっとのお産でした❗️
2人目は、陣痛から始まり破水、出産で5時間程度❗️
私は促進剤が恐怖なので、普通の陣痛がとても楽に感じました❗️
なので体感的にも2人目の方が楽で早い感じもしてましたw
只今、三人目。実家も遠く、病院も30分ぐらいかかる所で、旦那も今の所仕事の予定。。
計画分娩も出来るみたいなんですが、上に子供2人いるし迷ったけど、普通分娩を考えてます🙄
旦那がいる時に陣痛来てくれたらありがたいな〜なんて思ってますww
お互い頑張りましょう❤️

• Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

促進剤も人により、恐怖という方もいらっしゃいますよね。友達も同じことを話してました。
    私も病院まで20分ちょっとかかり旦那が、いるときに陣痛が起きたら良いのですがさすがに2才の子と二人のときだとあたふたしちゃいそうで💧
    あさみさんは、上二人のお子さんがが大きいのですごく、サポートしてくれそうですよね(^^)✨
    お互い出産まであと少し、ドキドキですが頑張りましょう❗
    コメントありがとうございました。

• 4月6日