※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の定期検診(3ヶ月に一度のクリーニング)通ってるのに虫歯になったことある方いますか⁉️

歯の定期検診(3ヶ月に一度のクリーニング)通ってるのに虫歯になったことある方いますか⁉️

コメント

ママリ

はーい🥲
歯医者大好きで通ってましたが、別のところ行ったらでっかい虫歯が見つかった…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはママリさん自身ですか⁉️
    なぜ別のところ行きましたか❓

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

そうです🥲私です!

2人目が生まれて、託児付きの歯医者に行かなければならず、今まで行っていたところとは別の場所に行った、という感じです!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っていた歯医者から託児付きの歯医者に行くまでに期間が空いていたから虫歯になってた感じですか⁉️

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ん〜…そんなに期間は空いていないと思います🥲
    結構深い虫歯だったので見逃されちゃってたのかもです

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深い虫歯だと見落とされる可能性があるんですか⁉️😭

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

歯科医ではないのでわかりませんが😅
    レントゲンなど細かく撮る歯医者に変えたので発覚したって感じですかね。

質問の意図はどのようなものだったのでしょうか?
    はじめてさんも虫歯があるかもしれないって思ってるってことですかね?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前通っていた歯医者は細かくレントゲン撮るところではなかったということですか😣

私は3ヶ月に一度歯のクリーニングに通っているんですが全体のレントゲンを1ヶ月前に撮ったのにも関わらず1ヶ月後に虫歯になり詰め物をしたので虫歯を見落とされたのかなぁと思い、同じような人がいるのかなと思い質問させていただきました😭
    通っていても虫歯になることがよくあることなのかを質問で聞きたかったですがママリさんしかコメントがこなかったことからあまりよくあることではないのかなと思いました😭

• 6月14日