※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりや痛み、子供の世話が大変で辛いです。6週目で足のむくみもあります。

子供いる妊婦ってほんと辛すぎませんか?💦
まだ6週と初期ですが、つわりもジワジワ始まってきて
でも子供相手にしてると動かなきゃだし
もう1日の終わりは足のむくみと腰の痛さでやばいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
つわり無くなったので何とかやれてますが初期はほんとやばかったです、、、
可哀想ですが遊んであげたりとかなんて全然出来ず、、、
横になって本読んであげたりお絵描きしたりしか無理でした😇

ママリ👧🏻👧🏻🤰

わかります〜😂💦
うちは今6ヶ月でつわりは落ち着きましたが、つわり時期ほんとキツくて相手するのしんどかったです😂今は体重くてしんどいですが😂
つわりしんどすぎて無理な時は、YouTube頼りまくってました💦休憩させながら💦

はじめてのママリ🔰

同じです😭
悪阻の時はYouTube、午前中は旦那がいるので全てお願いして夜まで自分が保つようにしてました😭
今もまだ若干悪阻中ですがだいぶ外に行けるようになってきたので公園とか行きますがこれからの暑さ耐えれるか不安ですね(笑)

はじめてのママリ🔰

分かります!
2人目の妊娠から母としての大変さを痛感してます😂
1人目は自分がしんどかったら寝れたので良かったですよね
でも代わりに時間過ぎるのめちゃめちゃ早いのでその点は良かったかなと😅

はじめてのママリ🔰

つわりあるとほんとしんどいですよね💦
朝から保育園連れてって日中は仕事、お迎え行って寝付くまで・・・
旦那はとても協力的だけど、それでもめちゃくちゃしんどいです。

時々仕事も休んでます😂

ちゃっぴー

2人目の時はつわりがほぼなかったので(眠いだけ、たくさん食べたいだけ)全然平気でしたが、現在は動けない日もあるので時に申し訳ない日を過ごさせています💦
まだ子ども達に妊娠を 伝えてないのですが、具合が悪いという事は分かるので騒がれたりしないのがありがたいです。
元気な日の方が多いので、その時はお出かけもしてたくさん遊びます💡

amy_🔰

つわりと上の子のお世話しんどすぎますよね😭
一日が長くて長くて。
子供のご飯とオムツ替えで精一杯でした😂

今つわりは落ち着いたものの、一緒に遊ぶにしても外は暑いし、まだ抱っこ抱っこだし、、
ヒィヒィ言ってます🥵
しばらく自宅保育続くので何か対策考えねばと思っています。
腰を痛めるのは絶対避けたくて、細心の注意をはらっています。腹帯巻いたり、ストレッチしたり。

つわり中は、つわりで苦しむのはもう人生で最後だとおもって(3人目はおそらくなしという前提ですが)メンタル維持してました😭