※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな。
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがなくなることはありますか?妊娠初期の症状について心配しています。

妊娠7週つわりがなくなることはありますか?

前回の生理から考えて5週でつわりっぽい気持ち悪さが続き検査薬をしたところくっきり陽性。

時期も早いと思い妊娠6w0dあたりで病院へ。
尿検査でもしっかり陽性反応あり。
しかし胎嚢も確認出来ず、
つわりもその後何故か少しおさまりました。
ただ排卵がずれており週数が早かったり
流産や子宮外の可能性もあるし1週間後に
また検診予定ですが不安で沢山調べてしまいます。

胸や脇あたりが痛いことは続いていますが、
ハリも少しおさまったような…。
初診から5日後に再度自宅で検査薬を使いましたが
終了線よりも濃いくっきり陽性反応。

出血や茶おり、腹痛や腰痛等何も症状がなく
仕事柄タバコを吸う方も多い職場のため
妊娠継続できているのであれば早めに報告して
休職or退職を考えていますが、
流産してしまっているなら今後も続けようと思っています。

同じような経験をされた方がいらっしゃれば
お話伺いしたいなと思い質問しました。

コメント

なにぬ

今8週ぐらいですけど7週をピークにほぼなくなりました😌