※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の35wで情緒不安定、健診で歩くよう言われるもプレッシャー感じ、体重管理にも悩み。ストレスで過食し、妊娠の辛さに泣きます。同じ経験の方いますか?

こんにちは、妊娠後期35w妊婦、体重管理も産院の基準内で毎日ひもじい思いをしながら、また前回の健診でたくさん歩いてと言われたので日に平均1万歩目安に頑張って妊婦生活をおくっていました。

しかし妊娠後期に入り始めてから、何に対しても情緒不安定ですぐ泣きそうになったり、気分が落ち込んだりイライラしたりと情緒に振り回されています(T_T)(T_T)

本日35wの健診だったのですが、子宮頸管長が前回よりも伸びているから歩いてといわれ、本当に産科医さんからすると診察でわかったことを伝えたまでなのに

それに対して頑張りが足りないっていいたいの?と内心イライラしてしまいます。

体重のことも当たり前のようにこのままキープで頑張ってください。とサラッと言われ…

まだまだ産まれませんね。

の言葉に気分が落ち込み…

わかるんです、普通のことを淡々と言ってるだけだということは…でも否定的に捉えてしまってまだまだ頑張りが足りないって言われてる(T_T)と認知が歪みきってます

そのあとストレスに耐えきれず、
はじめてドカ食いしてしまいました…

妊娠でシミは増えるし、体型は崩れるし、髪はパサパサになるし、好きな服は着れないし、身体は重いしと
自分勝手にわんわん泣いてしまいます

妊娠後期のメンタル攻撃辛すぎます
この前までるんるんで妊婦生活おくってたのに…

同じ様な方いませんか(T_T)?

コメント

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん先生だったので、言われた事ガン無視でした😂

体重制限は、最近新しくなりましたがその基準でしたか??

最近はメリット多いから大きめな子供を産もう!って風潮なのに、病院によってはまだ前の基準(厳しい)を使ってるとこもあります🥲💦

歩くメリットは体力つくくらいで、よっぽど無理しないと短くならないですし
ずーっと寝てても、産まれる時期には短くなりますよ!🤭

大丈夫です!小さい子供を早く産もう!は最近の風潮(しっかり食べて大きい赤ちゃんを37週〜40週6日中に産もう)とは真逆なんで気にしなくていいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    追い込まれている気持ちが和らぎました(T_T)

BMI20.5なのですが、産院の基準は40wまでで+7kgになってます(T_T)

現在35w、+5kg(産院基準)であかちゃんは2000gまだいっておらず、もっと食べてもいいのでは??と思う日々です(T_T)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!BMI20.5ですか!????

今の基準だと、+10〜13kgです😳💦💦

今2人目妊娠して、病院前と違うとこに来たんですが、↑の基準ですよ。

たしか、それより少なすぎると子供に悪い影響があるのもわかってきたとかでちょうど昨日かな?くらいにTwitterで話題にもなってました💦

やっぱ病院側がおかしいんじゃ無いでしょうか??😨💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像添付までありがとうございます…!

尿検査もひっかかってないのでやっぱり厳しすぎますよね……

今日みたいにドカ食いするくらいならちょっとづつ好きなもの食べてこうかな…と思いました

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠後期35w妊婦です。
1万歩すごいです!
私も落ち込みに悩んでいます。
私の場合は後期からではなく、初期から思い通りに動かない体や体調不良でずっとです🥲
ですが、後期のメンタルが1番辛いです…号泣することもあります。
私もストレスでドカ食いしちゃってます!上の回答見ましたが、35wで5㎏で言われるのですか😳?私は35wで12㎏いってますけど、何にも言われていません😅産院が厳しいのですかね?
12㎏も増えているのに、甘いものが食べたくなってしまうのでときどき食べています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、コメントありがとうございます

ほんとまさに私今朝起きたらわけもわからず涙が溢れて止まらず気づけば大号泣してました、そのおかげで頭が痛い…😢😢

メンタル辛いですよね…
    体重いし毎日なにかしら体調不良で…🌀今日は歩数というか散歩するメンタルじゃないし、無理すぎて休んじゃいました!!ずっと横になってゴロゴロしてます

私の産院は個別にオリジナルでつくられたグラフみたいな紙があって、適正体重に35w+5kgってかいてあるんです😢 39w以降は+7kgまでってがっつりかいてあります。。

たまに栄養士さんにそのグラフを元に叱られてる妊婦さんを待合いでみかけ、小さい個人病院なので嫌でも目に入ってしまうので見世物感あるなって空気が今思うとありました😢

なんか他の方の意見を聞いてると厳しすぎるな…と改めて思いました。

甘いものたべたくなりますよね、なんか妊婦って頑張るのが普通で頑張ったって誰からも褒められないし、自分を褒める要領で甘やかしてかないとやってられないです……!今日のメンタル乗り切るためにコンビニで甘いの買ってきます🫠

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭?
    号泣してしまうこともありますよね😭

体めちゃくちゃ重いですよね、体調不良わかります😭
    私は初期から喉のつまりがひどくストレスで…
    産院で散歩1万歩くらいするように言われているのですか😣?
    私も歩くようにしていますが、お腹の張りがあったりでなかなか歩けない日もあります…
    私も横になってゴロゴロしまくりです。

5㎏におさえるの難しいです🥲
    私だったら怒られまくりです…

甘いもの食べたくなります😭
    妊娠して妊婦ってこんなに大変なんだと思いました。
    甘やかせるとこは甘やかしていきましょう😌
    私は、お昼にコンビニスイーツ食べちゃいました😂
    お互いあと少し頑張りましょう😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙止まらないことってありますよね🥲🥲

妊娠したらこんなにメンタル面での上がり下がりがキツイなんて…

喉のつまりもキツそうですね😢😢

私も胸焼けやら吐き気からか無駄に空気飲み込みすぎることがあってまいってます🌀

産院で1万歩いわれてます!
    わたしは子宮頸管長が長いらしく…
    もっとお腹張らせて!っていわれるのですが、この時期になるとちょっと立ち上がっただけでお腹張ったりするから本当にちょこちょこ家の周り歩いて歩数稼いでます…あまりにも同じところ歩きすぎて何やってんだろ感はあります🥲

体重はだめだと思いながら、その基準守るのに夜ご飯を水分だけにして欠食したりして5kgにおさえてるので絶対健康によくないって思います…

似た気持ちの妊婦さんに出会えてよかったです!
    お互いがんばりましょ😢😢😢

• 6月13日