※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

キウイをお弁当に入れる際、1つだけでは保冷剤にはなりません。保冷剤がない場合、他のフルーツを入れることをおすすめします。

お弁当に冷凍したキウイを入れようかなと思っています。
1つをカットして入れる予定なのですが、ひとつぶんでは保冷剤代わりになりませんか?
それとはべつに保冷剤ないとやっぱダメでしょうか?

あまりお弁当作ったことがなく、フルーツも入れたことがないのでおすすめのフルーツがあれば教えてほしいです!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

どこで保存するかにもよりますが常温以上であれば1時間ほどで溶けるかと思います。
室温で数時間で食べ始めるのならば冷えてないと悪くなるような食品を使わないならそんなに気にしなくていいかなと思います。
遠足とかでリュックで炎天下の外を歩くとかなら保冷剤は必須かと思います😊
フルーツはイチゴとバナナとオレンジはよく入れます

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

詳しくありがとうございます、とても参考になりました!
    バナナとオレンジも買って来ようと思います、ありがとうございました(*´ー`*)

• 6月12日