※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

妊娠13週1日の初産婦です。つわりで嘔吐、便秘、頭痛があります。便秘が原因でお腹がふっくらしています。お腹の出方や便秘解消方法を教えてください。

13w1dの初めての妊婦🤰です

ここ数日毎日
嘔吐、便秘、頭痛に悩まされてます😱
これもつわりのひとつ?なんでしょうか😥

便秘のせいなのかお腹も少しふっくらしてます(笑)
元々胃下垂なんですけど、、
みなさんはどのくらいからお腹出ましたかー?
お腹のどの辺りから出てきますかー?

あと、便秘解消方とかあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

❥

便秘は検診時に先生に伝えるといいですよ( ^ω^ )便秘薬処方してくれました( ^ω^ )20週すぎからお腹でてきました( ^ω^ )
嘔吐は悪阻で頭痛は妊娠中におこります。

  • みそ

    みそ

    病院で便秘薬貰えるんですね😳
    嘔吐は悪阻なんですね😭😭
    早くおさまってほしいです😥

    • 4月5日
えーなん

便秘も頭痛も妊婦さんあるあるなんですよねー( ;∀;)
頭痛は我慢できないようなら病院で相談したら薬もらえるかもですね!
便秘は私の場合はルイボスティーとか杜仲茶がぶ飲みするとたまーに出ますけど、基本妊娠前から便秘なので酸化マグネシウムを病院から処方してもらって自分で調節して飲んでます!

お腹のふっくらはまだ赤ちゃんを守るための脂肪がメインかもですが、子宮も大きくなってきますので必然的に出てくると思います( *`ω´)
私は出るのが早かったので15週とかにはけっこう出てて、今はもうめっちゃ出てます(笑)

  • みそ

    みそ

    今度の検診で病院に相談してみますっ😊

    脂肪かー(笑)
    お腹のどの辺りから出てきましたか?

    • 4月5日
  • えーなん

    えーなん

    下腹辺りが出てくるみたいですけど、私便秘もだったんでおへそより下がぐいんと出てました!
    14週とかめっちゃ出てました!
    そのあと便秘解消したら15週とかの方がお腹ちっちゃかったです(笑)

    • 4月5日
  • みそ

    みそ

    やっぱり下っ腹から出てくるんですね😊
    確かに便秘のせいでのぽっこりもありますよね(笑)

    • 4月6日
a.

18週ですが、未だに頭痛と軽くなりましたがまだ悪阻に悩んでます(^_^;)
便秘にも悩みましたが、ヨーグルトや食物繊維たくさん取ってみたり
先生に相談してみるのもいいかもですね!
頭痛はあまりにも酷かったり、続くのはよくないみたいなのでそれも一緒に相談してみて下さい(´._.`)

お腹も18週でやっとふっくら?したかなって感じです♪̊̈♪̆̈

  • みそ

    みそ

    そうなんですね😭
    ヨーグルト試してみます♫

    18週かー
    ならもうちょい先ですね😊

    • 4月5日
a.

少しでも改善されればいいですね(´._.`)
私はまったくですが、友達は15週でもすごい目立つ子いますよ♪̊̈♪̆̈
体質にもよるかもですね!

  • みそ

    みそ

    ありがとうございます😊

    へぇー😳そうなんですね♫
    男の子女の子でも違うって言いますしね☺️

    • 4月5日
きらきらぼし

私も 同じ13週で、絶賛つわり中です(笑)
吐きづわり…食べづわり…よだれつわりで
ケトン体も出てしまい、とりあえず毎日
吐いてます~(;;)

私も胃下垂&便秘で、これは便秘かな?赤ちゃんかな?って感じです(笑)(°д° )!!

便秘解消法見つかりました~!!
効果ある日とない日はやはりありますが、
私の場合、食べ物と飲み物が限られてしまい(;_;)そんな中、フレークタイプ?のオールブランを朝に食べてますよ~❗️😊✨

普通のオールブランは もさもさして
なんだかいまいちだったので(笑)
フレークのやつにしました😍❤️

あと、気分的に…
蒟蒻畑も食べてます♡

  • みそ

    みそ

    同じですね😥
    早くつわりが落ち着くといいですね♫

    元々便秘体質じゃないからこそ
    さらにモヤモヤします(笑)

    オールブランと蒟蒻畑試してみます💕

    • 4月8日
  • きらきらぼし

    きらきらぼし

    わかります(´∀`)笑笑💧 私も快便(笑)だったので…なんで出ないの~と焦ってました(笑) オールブラン もし苦手じゃなければ、
    画像右のが効果高いみたいですよ~♡
    私は、左ので慣らしてます笑笑笑(;_;)😏💓

    • 4月8日
  • みそ

    みそ

    画像付きでありがとうございます💗
    今まで食べたことないので挑戦してみます😊

    • 4月10日