※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルク140mlは多いですか?1ヵ月入って120ml飲ませていたが、130ml作るのが難しくて140mlに増やしたり。体重は4900gで、先生は増やさなくてもいいと言ったが、増やしてもいいか悩んでいる。

まだ1ヵ月で来週で2ヵ月になる赤ちゃんにミルク140mlは多いですか??

1ヵ月入って120ml飲ませていたのですが、1ヵ月半くらいで物足りないのかちょこちょこ140mlをあげたりしているのですがいきなり20mlは増やしすぎかなと思っていて、ただ130ml作るのが難しくて、1日に120を飲ませる時もあれば様子みて140作ってあげたりしています。

特に吐き戻しなどなく、たまーに口からタラ〜っとミルクを垂らすときはあるのですが、このまま1日140を飲ませて行こうか悩んでいます。

元々産まれた時の体重が3000ちょっとでこの間小児科に行ったら4900程でした。
先生からは今は特に増やさなくてもいいし残したら飲ませないでと言われ120で増やさず様子みてました。
ただ物足りな誘えなので増やしてもいいのかなって思っていて、みなさんはどのようにミルクの量増やして行きましたか??
ちなみに完ミです!!

コメント

Sawa

20ずつ増やすで良いと思います!😌
吐き戻しあれば戻してあげてってやってました😆
タラーという程度なら溢流なので問題ないないですね🐻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20ずつでいいんですね!
    140で様子みてみます😊

    • 6月12日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちの子が4ヶ月で
保育園に通ってるんですけど
140飲んでます🥺

保育士さんが言うには
まだ満腹中枢が未発達なので
飲ませるだけ飲んでしまうので
その頃は増やさない方がいいみたいです🥺
あくまでもうちの保育士さんの意見ですが😣