※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の息子の中指にたこのようなできものが気づいたらありました…

生後10ヶ月の息子の中指にたこのようなできものが気づいたらありました。
ついさっき気づきました。。。
指しゃぶりはしますが親指でするので中指は関係ないように思います。
最初、ごみがくっついてるのかと思い取ろうとしたら痛がりそれでえ?なにこれ?と気づいた感じです。

火傷をしたり怪我をしたりの心当たりが全くありません。
本人も触らなければ特に痛がったりしてないです。。
よく見ると芯のようなものもあります。
今日は小児科やっていなく、近くの皮膚科ではうちでは赤ちゃんの処置は出来ないと断られました。

ひとまず痛がったりしていないので緊急性はなさそうなのですが気になります。
明日小児科に行く予定です。

コメント

ママリ

載せ忘れました、写真これです。

ママリ

こちらのが綺麗に撮れました。