※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子の友達が毎日遊びに来て、家事ができず困っています。放置子ではないけど、毎日はやめてほしいけど言えません。同じような方いますか?

息子の友達が毎日夕方に遊びに来ます…

まだ幼稚園児で1人で遊びに行かせるわけにはいかず、
私が付いていかないといけないので、家事が出来ません。
私は仕事をしているので午前中にご飯を作ったりすることも難しい状況です。。

もう毎日です😔
習い事があっても、帰ってくるとうちに一目散でやってくるようです...

親も一緒に付いてくるので、放置子ではないです。

毎日はやめてほしいけど、言えない。。。

同じような方いらっしゃいませんか?😅

コメント

きゅう

毎日ですか、、、それはだるいです😂
普通にご飯作るから
今日は無理なんだーとか
今日はちょっと出れないからーって断ったらどうですか?
暑くなってきたしみたいな。

ゴルゴンゾーラ

毎日?しかも親と一緒に?めちゃくちゃしんどいですね😅
今からご飯作るからとか、ちょっと体調不良でとか、仕事が忙しくて疲れてるとか、今から義両親来るとかなんとか理由つけて断ってたら、それが続けば来なくなる…気がします💦

3kidsママ

親御さんもいるなら、すみません仕事してるので、毎日はちょっと…ってお断りして良いと思います🥺ていうか普通の親なら毎日なんて全力で止めますよね😅💦おかしい人っぽいので、なるべく相手しない方が良さそうです💦

ママリ

私が投稿したかと目を疑いました😅
今日ちょうどその事で相手のお母さんに話してきました
うちは1人で夕方来て家に入れてくれと💧‬今日は遊ぶまで帰らないと家の前から動かなかった為、相手のお母さんに夕方以降は下の子も居るから困ると勇気出して言って来ました💦
相手のお母さんも普通にいい人なのですが、価値観が違うとこの先も色々困ったりすると思うのではっきり言った方がいいかと思います💦