※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休中の収入不安と第一子出産時の貯金額について教えてください。

第一子出産時の年齢と貯金額を教えてください😭😭

9月に産まれますが、金銭的に不安しかなくて…🫨
育休手当はつくけどもすぐに振り込まれないと聞くし…🥲

コメント

4k..mama

24歳で貯金ゼロでした😂

🍏らら🍏

30歳で100万くらいでした!
子育てで本当にお金がかかる時期って中学〜大学生辺りと聞くので生まれてからコツコツ貯めていくでも全然大丈夫だと思いますよ✨(なので今必死で貯めてます笑)

出産費用や、ベビーグッズをまとめて買ったりと最初は出費が多いと感じますが、幼いうちは食費もそんなかからないし、外出も公園で十分満足してくれるし子供に関する出費はそんなにないな、と感じます。

𝚢

22歳の年で貯金なしです😅笑笑

あもち

30歳で自分と家計の貯金にそれぞれ200万ずつくらいです。
旦那の貯金額は知りません😂

はじめてのママリ🔰

私32歳旦那36歳
貯金500〜600万とかでしたがなんとかなりました‼︎

はじめてのママリ🔰

20歳貯金0です🙋‍♀️

ママ頑張ってます

22で貯金額ゼロです🤣

はじめてのママリ🔰

21で貯金0でした⸌◦̈⃝⸍

ままり🔰

32歳で1,300万ぐらいでした。
出産手当も育休手当も振込遅くて、もう振り込まれないかと思いました😂

ママリ

年齢28でした!
貯金は直ぐに下ろせるお金なら200くらいだった気がします🧐(あとは定期預金と保険の積立とかです💦)

うちの子の場合ですが、途中で胎児発育不全になってしまい小さく産まれたので、子供だけ3週間くらい入院して退院が遅れたんですが、退院するときに子供の入院費で80万くらい現金で払わないといけなかったです😅
子供の保険証が出来上がれば後で返ってくるお金なんですが、貯金が本当に0だったらやばかったなって思いました😨
なので200で本当ギリギリでした😂

ふじ

25歳貯金0円でした😂

はじめてのママリ🔰

31歳500万くらいかな

ママリ

皆様ご回答ありがとうございました😊
私と同じく貯金ゼロの方も多くいらっしゃって安心しております。
これからはコツコツ貯金したいと思います😂😂