※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊活

妊娠初期症状で、胃のムカムカや胸の張りが続いています。食後に胃の痛みや空腹感があり、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

こんにちは。
妊娠初期症状のことでお聞きしたいです!

わたしは4/4日生理予定日なのですが
3/30日頃から胃のムカムカ、キリキリ胃痛が出てきました。
そして4/2日あたりから胸が張り出し
現在も治まることなく張りが続いています。

食べると胃がキリキリし、
二時間経たないうちに空腹感と胃の痛みが出てきてしまいます。

妊娠がわかる前このような症状だった方いらっしゃいますか?😭

コメント

Misa

おなじです!胸がパンパンにはり、そのあと胃痛に悩まされました!!

  • すみ

    すみ

    そうなのですね!
    何を食べても胃薬飲んでもキリキリしているので、はやく検査薬したいのですが、まだ早いですよね、、

    • 4月5日
  • Misa

    Misa

    わたしはフライングして、生理予定日から3日後くらいに、検査薬したら、即陽性でましたよ!!
    ちなみに胃痛は10日くらい続きましたよ(T . T)辛いですよね、、

    • 4月5日
  • すみ

    すみ

    そうなのですね!
    明日がちょうど予定日より3日なので、やってみようかな、、♡
    ベビちゃんお腹にきてくれていますように!

    • 4月5日
  • すみ

    すみ

    胃の痛み、そんなに続くんですね😭
    もう胸が張っているのか胃が痛いのかわからないです笑
    早く治って欲しいです笑

    • 4月5日
  • Misa

    Misa

    べびちゃんきてますように♡
    お大事にしてください( ^∀^)

    • 4月5日
  • すみ

    すみ

    ありがとうございます!misaさんもお身体大切にママ頑張ってくださいね!

    • 4月5日
yu.ki

こんばんは♡
私は胃がムカムカというかモヤモヤした感じで全然スッキリしない日が続いてました!基礎体温も高温のままで体がだるくて、とにかく眠かったです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
それから生理予定日3日目に検査薬したら陽性でましたょ(๑• •๑)♡

  • すみ

    すみ

    やっぱり同じような症状の方いらっしゃるのですね!
    わたしも後2日したら検査薬してみようかなと思っている次第です!

    • 4月5日
  • yu.ki

    yu.ki

    陽性反応出るといいですね(♡ˊ艸ˋ)♬*
    基礎体温つけてますか?

    • 4月5日
  • すみ

    すみ

    そうですね!陽性の結果がはやくみたいです!
    基礎体温はつけてないですが、
    保育園で働いてるので検温してます。
    平熱36.0で
    いまは36.8-9をキープしてる状態です笑

    • 4月5日
  • yu.ki

    yu.ki

    基礎体温は朝起きてすぐの体温だから保育園で測るのはちょっと違うかと…笑

    • 4月5日
  • すみ

    すみ

    そうですよね笑
    いつも生理予定日がぴったりか遅くなることがないのでどーなのかなーって思って質問しました!

    • 4月5日
  • yu.ki

    yu.ki

    期待しときましょ💓(๑• •๑)💓

    • 4月5日
  • すみ

    すみ

    そうですね❤️返信ありがとうございました!

    • 4月5日
あーちん

私も胸が張って胃痛と吐き気が酷かった感じです💦
後、とりあえずひたすらダルかったです😱

  • すみ

    すみ

    それって生理予定日まえからでしたか?

    • 4月5日
  • あーちん

    あーちん

    生理前に胸の張りと胃痛ありましたね💦なのでもしかして病気?とか思ってましたよ😣

    • 4月5日
  • すみ

    すみ

    そうなのですね😭
    わたしも胃がキリキリして穴でも空いたかな、、って心配です笑
    でも食べた2時間経たないうちにもうお腹がぺこぺこでまたキリキリ、、
    検査薬、フライングしましたか?

    • 4月5日
  • あーちん

    あーちん

    ほんと言がキリキリするとめっちゃ心配になっちゃいますよね😅💦笑
    お腹は無駄に減ったりしましたよ💡
    検査薬は我慢しましたが生理予定の二日前にやっちゃいました笑
    でも不思議な事に妊娠がわかるとそこからのつわりがはんぱなくヤバかったです😱💦

    • 4月5日
  • すみ

    すみ

    本当に心配になっちゃいます笑
    内科に行って胃薬もらいに行こうかどうか笑

    やっぱりそうなんですねー!
    検査薬反応でるもんなんですね!
    わたしも明日やっちゃおうか迷い中です🤔🤔🤔

    なんでしょうね体と心が認識しちゃうんですかね?

    ベビちゃん来てますように笑

    • 4月5日
  • あーちん

    あーちん

    ですよね💦
    胃痛って酷いと寝れなかったりしますから病院行こうかとか思うのわかります笑

    何か我慢しなきゃと思っても気になっちゃってフライングしちゃうんですよね😅💦笑
    予定日数日前ならやっても大丈夫みたいなので、すみさんもやっても良いと思います😁
    陽性出るとめっちゃ嬉しいもんですよ💡笑

    ほんと何なんでしょ~ね😅💦でもつわりは絶対無いに越した事ないですよ!
    私妊婦を完全なめてましたもん😱あんなに辛いと自分の体なはずなのに自由にならない上に、身体中痛くなったりして一時期寝れなくてしまいに隣に寝てる旦那を何度も殴ったりしました😅笑

    すみさんにベビちゃん来てると良いですね😍💕
    来てたらうちの子と同い年なので私も勝手ながら楽しみにしてます☺

    • 4月5日