※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだふ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの腕が赤くなっていて、乳児湿疹かどうか心配です。病院に行くほどではないか迷っています。乳児湿疹でしょうか?

至急(;_;)これって乳児湿疹ですかね?
いま授乳してて腕を見ると両腕画像部分だけ赤くなってました
病院行くほどではないかなと思いとりあえずここで質問してみました。生後2ヶ月です

コメント

なし

これは違うと思います。
10分ほど経ったと思いますがまだ続いていますか?

• おだふ

おだふ

まだ赤いです(;_;)ダニとかですかね?衣類系は綿100なのですが、大人が来てるものはポリエステルとかで、、昨日からぬいぐるみそばに置いてるのでそれですかね、、、?

• 6月12日
  • なし

なし

乳児湿疹はもっとポツポツとニキビのようなものがでます!これはどちらかと言うと蕁麻疹のような、、
    うーん、それかもしれないですが、、そんなに急ぐほどでもないと思うのでとりあえず保護目的でワセリンやプロペトを薄く塗っておいて、なかなかひかずまだ広がってきたりしたら受診でいいと思います!

• 6月12日
  • おだふ

おだふ

ありがとうございます(;_;)
    とりあえず様子見してみます!

この時期ダニが怖いので色々心配になりました:( ;´꒳`;)

• 6月12日
はじめてのママリ

乳児湿疹ではない気がします