※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

気分転換のために支援センターに行くことを考えていますが、5ヶ月の赤ちゃんを連れて行っても大丈夫か心配です。おもちゃを口に入れたり、寝返りして歩ける子供たちに迷惑をかけるかもしれないので。

私の気分転換のために支援センター行こうかなと思っているんですけど、まだ5ヶ月で何しに来たの?って思われないですかね😂

おもちゃ渡してもたぶん口に入れちゃうし、ゴロゴロ寝返りして歩ける子たちの邪魔にもなっちゃうだろうし💦

コメント

yuri𓎤𓅯

3ヶ月から行ってましたよ💗👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    赤ちゃん楽しんでる感じでしたか?
    私は先生とお話ししたりしてリフレッシュになるけど、赤ちゃんにとってはどうなのかなと疑問で💦

    • 6月12日
  • yuri𓎤𓅯

    yuri𓎤𓅯

    3ヶ月はまだまだ楽しんでるって感じではないですね🤣
    抱っこしてるかねかせてるかなので・・
    いまは家にはないおもちゃでガチャガチャ遊んでます笑

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんでも来てる人多いですよ😊
2人目は、上の子がいたので一ヶ月からたま〜に行ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子と一緒に2ヶ月くらいの時行ったら、やっぱり上の子と一緒に来てる赤ちゃんいました😊
    でも上の子メインではなく、赤ちゃんと私だけで行くのって、感染症のリスクもある中てどこまで赤ちゃんのためになるのかなーって考えてしまったりします💦

    • 6月12日
ママリ

5ヶ月くらいから来てる方結構いますよ!
何しに来たのなんて思いません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり5ヶ月くらいになると家で時間持て余しちゃうのみんな同じなんですかね😅

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

思う人誰もいないと思います
うちは2ヶ月から通っていて、逆に一歳超えて来ると子供が減って来て、2歳以降になるとほぼ見かけないくらいです

まだ歩けない子の赤ちゃんスペースって普通ありますよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのスペース分かれてなくてみんな一緒です😅

    うちの地域の支援センターは歩ける子向きって感じのところです。

    建前上は赤ちゃんから行ってもいいけど、実際赤ちゃんのためになるのかなーって疑問に思ってしまいました💦

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

まさに3ヶ月で参加してきました!うちの子が一番小かったですが、上のママリさんがおっしゃるように〜1歳の赤ちゃんが多かったです☺️
私も勇気を出して行きましたが、大丈夫。応援してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん楽しめてる感じでしたか?
    上の子とは行ってるので、先生とお話ししたり私は楽しめるのはわかってるんですが、赤ちゃんのためになるかが疑問で😅

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃんのいらっしゃる先輩ママさんでした!見落としてしまいすみません😢
    正直3ヶ月だとまだ???って反応でした笑 少し早かったな〜っと思いつつ周りのママさんに聞いてみると4ヶ月や寝返りしてから行っている方が多かったです。

    周りを見ると8ヶ月の子はかなりにこやかに反応していて、半年の子も笑ったり、少し場所見知りしてしていたりでした。

    何よりママさんたちがにこやかで、気分転換になっているのだなと思いました。

    • 6月12日