※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子が腹這いから方向転換できるようになりました。方向転換後、ずり這いが始まる時期について質問があります。上の子はずり這いではなくハイハイだったそうです。

生後5ヶ月の子です!
腹這いから方向転換できるようになりました。

方向転換できるようになってから
どのくらいでずり這いが始まるのでしょうか?

上の子の時はずり這いせず
ハイハイだったので、お伺いしたいです😳

コメント

まー

2ヶ月後くらいでした。

nico₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

3週間後ぐらいでした!
ちょっと前進んでるなって思った翌日にはぐんぐん行ってました!

めいめい

2ヶ月後くらいでした!
ただ、ベビーサークルの中にいてもらうことが多くてそんなにスペースがなかったからしてなかっただけだと思います。手の届く範囲におもちゃがあったりで。。
実家に帰省して広いスペース自由で過ごさせたらすぐずり這いしました。
方向転換できるようになったら、スペースさえあればすぐずり這い始まると思います!!

はじめてのママリ🔰

1週間とかわりとすぐだった気がします!

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月後でした!

ママリ

上の子も下の子も月齢同じです😳
そして同じく上の子ずり這いなくハイハイスタートだったので気になってました🤣
参考にさせてもらいます🤣👏❤️

ママリ🐈‍⬛

同じく生後5ヶ月です。
寝返りからわりとすぐ方向転換できるようになり、その後3週間くらいでほふく前進はじまりました!