※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

工務店に無料の設計図を依頼しました。2週間経過し、設計図完成までの時間について疑問を感じています。

工務店に無料の設計図を書いてもらった方いらっしゃいますか?どのくらいで設計図完成しましたか?🤔

ホームページからお願いしてその後電話があり、希望の間取りや希望を言っていま書いてもらっています。もうすぐ2週間が経つのですが、設計図書くのにどのくらい時間がかかるんだろうと少し疑問に思い聞いてみました😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通でも1〜2週間かかります。
無料のものなら空いた時間に進めると思うので2週間くらいは普通と思いました🤔

ただしこれは設計士さんがきちんと作る間取りの話なので、設計士でもない営業さんがパソコンで組み合わせるようなものならもっと早いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家作りのことが何も分からなくて💦店舗に出向いても無くホームページから連絡したのでささっと数日で出来るものと簡単に思ってましたが😱💦教えてくださってありがとうございます😊

• 6月14日
はな

設計士が何人もいるハウスメーカーでも1からの作成は2〜3週間かかりましたよ(一度作ってからの手直しくらいだと1週間くらい)

工務店だと設計士さん少なかったりするので、長いところは少し長いかもですね。

目安の完成時期言われてないなら、素朴な疑問として聞いてみてもいいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます😊
    少しお時間を頂きます、とメールには書いてあったので、3週間くらい経ったら聞いてみようと思います🥺

• 6月14日