※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんに支援センターが与える影響について知りたいです。赤ちゃんにとって良い刺激があるなら行きたいが、お母さん向けの場合は苦手で行きたくないです。

生後5ヶ月の支援センター、赤ちゃんにとって、いい影響はありますか?
まだわかりませんか?
赤ちゃんにいい刺激になるなら連れていきたいですが、お母さんの為という感じなら付き合いが苦手というのもあり、まだ連れて行くのはやめたいです…

コメント

刺激になりとてもいいとおもいます✨
上の子6ヶ月、下の子3ヶ月からデビューしましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

偶然かもしれませんが、
息子4ヶ月終わり頃に行った時、月齢上の子が飛行機ブーンしてて、その次の日から息子もやり始めました🤣🤣
子供の声とか、普段聞いたことの無い音も聞けるので、刺激にはなると思います!

私もコミュ障ですが、基本そうですねといってニコニコしてれば何とかなってます😂
でもママがしんどいなら無理して行かなくてもいいと思います😆

はじめてのママリ

刺激あると思います!
意外と赤ちゃん👶🏻も周りを見ていますよ!

8ヶ月頃でしたが、なかなかハイハイしなかった息子が、ジーッと他の子を見て、1日でずり這いをマスターしてました!

はじめてのママリ🔰

刺激になる場合もあるし、ちょいストレスになる場合もありますが、人付き合いが下手な私には行っといて良かったです🫠
長女の幼稚園で助かってます😅

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思って同じような質問してました😂
個人的には5ヶ月の赤ちゃんに良い影響があるかは疑問です💦
お母さんの気分転換とか上のお子さんのお供で赤ちゃんを連れて行く感じだと思います😅
そういった目的じゃなくて、純粋にお子さんが楽しむために行くとなると一歳前後からかなと。上の息子の経験からすると。。。

その支援センターによってカラーも違うので一概には言えませんが💦