※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ🔰
子育て・グッズ

食べない子育児に疲れました。3回食にするのは難しいです。食べない子は本当に食べないです。解放してください。

食べない子育児に本当に疲れました
もう解放してください
「3回食にした方がいい」なんて簡単に言わないでください
食べない子はほんとに食べないんです

コメント

ハンギョ〜🐟(24)

わかります。上の子食べない子でした!
1歳までは3回食なんか無視して1日1回でも食べれば良いなんなら食べない日もあるので1週間に2回でも食べれたら良い後はミルクでなんとかって感じでした!
今なんか好き嫌いせずなんでも食べる子です!
大丈夫ですよ☺️

• ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

そうですよね、いつかはちゃんと食べるようになるんですよね😢
    分かってはいるのに冷静になれない自分が情けないです…😣
    今朝なんて、いつもなら離乳食後に授乳するのにもう嫌になっちゃってあげませんでした💧
    早くバクバク食べる子どもの姿を見たいものです。

• 6月12日
の

娘も離乳食食べなかったので1歳過ぎるまでほとんど母乳で育ちました!
食べない子は工夫しても食べないんだから仕方ないです🥲
毎日お供物だと思ってました。

• ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

1歳過ぎても食べなかったですか?💦
    今までもママリで相談したことがあって、1歳過ぎれば食べるようになったという声が多かったのでそこに希望を抱いていたのに食べなくて、真っ暗な井戸に突き落とされた気分でした💧

BFに頼っていた時期が長く、
    BFだけじゃ試せない食材もあるなと思って最近は自分でペーストを作って組み合わせて試行錯誤しているのですが…

そんな努力、子は知らず、なのですよね😭

• 6月12日
  • の

いやもうほぼ食べずでしたよ!笑
    1歳10ヶ月に断乳して少しマシにはなりましたが今でも他の子より食べないです😂
    私も作って食べないとわかってからはほぼbfでした!作る方が高くついたので😆

食べてる子の親にはわからない悩みですよね😅

• 6月12日
  • ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

やっぱり断乳も考えていかなきゃですかね…断乳できちゃえば旦那に子ども任せちゃうこともできるし…
    今日も食べないんだろうなぁと思うともう憂鬱です😅

• 6月13日
みん

めちゃくちゃわかります!!上の子は普通に食べたのに、下の子離乳食全然食べなくて本当作っても捨ててばかりでもったいなかったです、、、1歳3ヶ月くらいまでほぼミルクメインでした(笑)途中から少し食べるようになりましたが、今も本当に少量しか食べなくてイライラします😂

• ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

今でも少量なんですねー😭長期間耐えていらっしゃるのすごい、私からしたら仏のようです😭
    食べなければ捨てる!と割り切れたらいいのですが、自分の沸点を超える前に捨てるという決断が出来なくて、激怒りしてしまってます😢

• 6月12日
来世に期待

誰かに3回食にした方がいいと言われたんですか?食べない3回食はキツイですよね…(そして3回食にしたから治るのかと言われればそうでもなく)😇
食べない子は食べないんですよねホント。

うちの上の子も離乳食本当に全然食べない子で、あまりにも辛すぎてシンクに皿投げつけて割ってしまったことあります😅

成長曲線はどうですか👀?そこまではみ出たりしてない&ミルクは飲むなら1回離乳食お休みしたり、朝食か夕食だけにしてみてはどうですか?お母さんのリフレッシュのためにも!今のまま3回食にしたとしてもお母さんが疲れるだけですし!

• ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

さすがに1歳になるなら3回食にした方が子どもの生活リズムのためになるんじゃないかと言われまして…
    私だって3回にできるならしたいわー!と悲しくなりました😭完母の哺乳瓶拒否なので、私としても乳離れしてくれた方が行動しやすくなってありがたいんですよね。。

成長曲線、下の方ですがはみ出てはいないです!
    「お母さんのリフレッシュのためにも」という言葉、すごく嬉しいです、心に沁みました😢✨

• 6月12日
  • 来世に期待

来世に期待

哺乳瓶拒否なんですね😭
    マグで麦茶とか白湯とかは飲みませんか👀?ご飯の時間にマグだけ置くとかでも良さそうな🤔(母乳は続けつつ)もし飲まないなら、とりあえずご飯の時間になったら1度食事する場所に座らせる(それで遊んでもいいですし🤣)とかでも習慣にはなりそうですけどね!(ご飯はとりあえず用意せず)

ちなみに我が家の全然離乳食食べなかった上の子、5歳になりましたがずーーーっと少食でしたが(好き嫌いはないんですが、夜ご飯1口要らないとか言う日もありました😇食というものに興味がなかったのか…)、成長するにつれて全く食べないとかはなかったですよ!そして最近謎にめちゃくちゃ食べるようになりました!私も旦那もめちゃくちゃ驚くほどです。ただ、身長だけどんどん伸びて体重が全然増えず平均体重にも追いつかず、そろそろカウプ指数が痩せぎみから痩せすぎになりそうです😇でもめちゃくちゃ元気に動き回ってるので気にしないようにしてます!

一生食べない人なんていないと思うのでドーンと構えて、はいはい、今は食べたくないのね😇くらいの気持ちでいていいと思います☺️

• 6月12日
  • ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

コップ飲みはわりと上手にしてくれるので、意識してお茶は飲ませています!飲んだり飲まなかったりですが…

いつかは食べるようになるとはいえ、やっぱり食に興味のない子っていうのもいるのかもしれないですね😢うちの子はまさにそれかも…いっそ食べさせなくていいなら気が楽なのに😅

ドーンと構えられる精神力を持たなくてはですね💪

• 6月13日
まー

わかりますー。1歳4ヶ月なのになるのに食べませんー

• ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

食べないですよねー😭
    好きな食べ物ってあったりしますか?
    うちのこはバナナは好きでバナナだけは食べてくれるんですが、バナナだけじゃ栄養足りん😭と思いいろんな食材試してるんですけど、ほんとどうにもならず…

• 6月12日
  • まー

まー

ないんですよね。昨日喜んで食べたものが次の日はもう嫌って感じで、気分でしか食べないって感じで💦絶対食べるものはないです。

• 6月12日
  • ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

そうなんですねー😭
    そう思うと「バナナ」という絶対的な存在があるだけでも私は感謝しなくてはなのですね。。

昨日喜んでいたものが次の日はダメというのめちゃくちゃわかります!「昨日は食べたやん!!」って余計にイライラしちゃう😣

• 6月12日
  • まー

まー

今もお昼ですが機嫌悪いのか泣いてで一口も食べないで腹立ちます。もうあげるのやめました。

• 6月12日
  • ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

あーわかります😭泣きたいのはこっちですよね。。
    今朝は朝も早く起きたので余計にぐずって食べないんだろうな…
    はぁ憂鬱😮‍💨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

100人いたら100通りですよね😮‍💨
自分はこうだったから、と押し付けてくるの困りますよね〜
気にせず我が子のペースで🫶

• ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

「我が子のペースで」とのお言葉ありがたすぎます😭
    我が子を一番近くで見てるのは私!外野がガヤガヤ言うなーですよね😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうだと思います!ゆずママさんが誰よりも1番子供のこと理解してらっしゃると、ここにいる多くの方はわかってます☺️🫶

• 6月12日
  • ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

そう言ってくださりありがとうございます😢✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

どのくらい食べないですか❓😣
うちも3口食べたらいい方で
アレルギーチェックのクリアの量がなかなか食べられません…
でも助産師さんに2回食にした方がいいと言われて今してみてます💦
同じように全然食べないと言ってる人が100gくらいと聞いて、えっ⁉️めっちゃ食べてるじゃん😳ってなりました💦

• ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

同じ苦しみを味わっていらっしゃる😭
    100gなんて考えられないですよね😭

うちの子はバナナだけは好きでバナナならそこそこ食べるのですが、それ以外は一口舐めてバナナを感じなければもう真一文字で口を開きません💧

「おかゆ+しらす」では食べなくても、そこにバナナを加えればある程度食べるんじゃないかなとは思うんですが、バナナとしらすって…と思ってしまって💧

10ヶ月児健診の時にも離乳食で悩んでいましたが、保健師さんにしろ助産師さんにしろ当たり障りないことしか言ってくれないだろうと思い相談すらしませんでした😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️絶対食べてくれるものがまだないので羨ましいです🥹
    フルーツ系は後回しにしていて試した事がないのでうちも食べてくれるといいな😂
    以前きな粉だと食べるからなんでもきな粉かけてる方がいらっしゃいましたよ✨
    うちももうすぐ8ヶ月検診があるので聞いてみようと思ってましたが悩みますね💦

• 6月12日
  • ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

実はバナナを食べてくれることは嬉しくもあり迷いもあったりします💧バナナってものすごく甘いじゃないですか。そんな甘さを覚えてしまったら他の味を受け付けなくなってしまうんじゃないかなって…
    それでも初めて食べてくれた時は嬉しかったですが😅

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー💦
    そういう事もあるんですね😣
    でも喜んでる口開けるならなんでもいいから食べてほしいと思っちゃいますよね😂
    卵チェックとかどうされてますか❓💦
    黄身丸々1個、食べられる気がしません…🥹

• 6月13日
  • ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

喜んでいるのかは分からないんですが、口は開けてくれます!
    よく動画でニコニコしながら食べてる赤ちゃん見ますが、羨ましい限りですよねぇ^^;

卵黄丸々1個考えられないのすっごく分かります😭うちは野菜スープで甘味をつけたトマトピューレ(スープ)に溶かして、なんとか流し込んだ感じです^^;参考になるかどうか💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自ら口開けてくれるだけでもレアです🥹
    ほんと、見たら落ち込むのについつい離乳食動画とか見ちゃいます😂

うちもコップでお茶やスープはゴクゴク飲んでくれるので明日卵黄試してみたいと思います❣️👀

• 6月13日
  • ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

見ちゃいますよねー😂というか見たくなくても、「何なら食べてくれるかな」って離乳食レシピ検索してたりすると勝手に出てくる、、お節介が過ぎますよね😂苦笑

おー少しでも参考になったようでよかったです😭無事アレルギーチェックできますように!!
    そして食べないことに苦しむお母さんが少しでも減りますように〜😭🍀

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに(笑)関連でたくさん出てきますね😂

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    いつか食べてくれることを信じて✨😍

• 6月13日
  • ゆずママ🔰

ゆずママ🔰

そうやって前向きな言葉を発せられるの、とても素敵で素晴らしいと思います✨
    私も頑張ります!!

• 6月14日