※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
妊娠・出産

RSワクチンの予約は早めが良いです。出産後2週間以内だと抗体が赤ちゃんにつかない可能性もあります。価格は33000円。

RSのワクチンみなさんしますか?💦
今日検診で説明うけて、もう数周的にギリギリなので予約するなら早めに予約しないとなのですがまだワクチン出たばかりですよね🤣💦
うつなら36wになるけどもしも打ってから2週間以内に産まれたら抗体がまだ赤ちゃんについてないからあんま意味ないし迷うー😭
しかも値段33000!?w
たっか🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな高いんですか?!
さささ三万?!

  • Milky

    Milky

    めっちゃ高いですよね🤣
    病院によるみたいですが大体三万5千前後みたいです💦
    しかも、妊娠28wから36wまでに打つのが推奨で打ってから2週間以内に産まれたらあまり胎児に免疫つかないみたいなのでうつか迷ってて😭
    まだ発売されたばかりだしやめとこうかなと言う感じです😭

    • 6月12日
りか

私は打たないです〜3万円と高いですし…もしかしたら抗体つかずに産まれるかもしれないですし…
1人目40w3d
2人目38w5dで産まれてるので、3人目は予測不能ですが、微妙だなぁと思いました〜
あと、まだ開始したばかりで…怖いって言うのもありますね〜
国が推奨してこの値段なの‼️って思ってしまいました😅

  • Milky

    Milky

    ほんっとそれです🤣
    しかも、まさかの今日上の子がRSウイルスなってしまって私も微熱あるので移ったかもで🤣💦
    これで抗体つかないかな?とか勝手に思っちゃってます🤣
    まだ発売したばかりだしわからないことばかりですよね😭💦

    • 6月12日
  • りか

    りか

    みんな打つかどうか悩みますよね😫
    RS…まさかのタイミングですね💦微熱あるとは…抗体付いたと思い込みましょう👍
    看病大変ですよね💦休めるときは、ゆっくり休んでくださいねっ✨

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

打ちません😂
出たばっかだしコロナのワクチンも色々騒がれてるし余計な物質💉入れるの怖いです💦笑

  • Milky

    Milky

    わかりますー😭
    ほんとにいいものとわかってて高いならまだわかるけど、発売されて間もないし情報少なすぎますもんね😭💦
    私も打たない方向です😭

    • 6月12日