※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小1の娘が朝ごはんをあまり食べてくれず困っています。学校までの坂道を心配しています。朝ごはんのおすすめを教えてください。

小1の娘が朝ごはんをあまり食べてくれません😣もともと少食ですが朝は特に食べてくれず💦娘のリクエストに答えた朝ごはんを出していますが少し食べて、もう食べれない!と言われる事が多々あり困っています😭学校まではゆるい坂道を10分程歩かなきゃいけないのでこれから暑くなってきて熱中症なども心配なので出来るだけ朝ごはんはしっかり食べさせたいです。みなさんは朝ごはんどんな物出してますか?おすすめなどもあれば教えて下さい😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は前はずっとパン派で、だいたいパンとヨーグルト、ウインナーとかが多くて、でもあまり食べないことが多く悩みました😅

試しに具たっぷりのホットサンド、白米に味噌汁とおかず(卵焼き、ウインナーなど)、焼きおにぎり、チャーハンと、今まであまり出してなかったメニューを出してみたらその方が食べてくれたので、メニューがらっと変えました。

多分娘さん自身も自分の食べやすい物は把握してないと思うので、お母さんが今まで食べさせてなかったメニューとか出してあげて、食べがいい物を探るといいのかなって思います🥹

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨朝出した事ないものとかちょっと出してみたいと思います😌

• 6月12日
moony mama

息子は、朝ごはん食べないってことがないのですが。
和食の日は…
◯生卵
◯お味噌汁
◯ご飯
が定番で、あとは今の時期だとナスの揚げ浸しとか冷たい常備菜を少し食べます。

パンの日は…
トースト
サラダ
ゆで卵
牛乳
が定番です。
寒い時は、スープも出したりします。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨朝からしっかり食べてて素晴らしいデス😌参考にさせて頂きます!

• 6月12日