※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

元旦那からの養育費未払いで強制執行手続き中。子どもに会わせてもらえず、不安。離婚の事実を伝えず、子どもがパパに会いたいと言っている。養育費を取ると、子どもに会わせてもらえなくなるか悩んでいる。

調停理由してから元旦那から養育費はなく
今、強制執行手続き中です。
あとは出すだけですが、出した後の嫌がらせが
あるんじゃないかと不安になって来ました。
小学生の子どもが居るのですが、パパに会いたいと
言うので会ってあげてと元旦那にLINEをしましたが、
既読無視です。離婚してから2.3回は会えたこともあります。最初は忙しいからまたわかったら連絡するって話でしたがそれもなく…
私から改めて、子どもが会いたがってるよとLINEをしても返信はないです。ちなみに離婚時に面会の取り決めはありません。

こんな感じなのですが、養育費の強制執行をしたら、
確実に子どもには会わなくなりそうですよね?
子どもにはまだ離婚の事実は伝えてないのですが、
最近なんでパパいないの?いつ会える?会いたいよと
すごく言っているのでどうしたらいいかわからなくなりました。子どもにはきちんと離婚の事は伝えなきゃと思っています。なにかアドバイス頂けたらありがたいです。

コメント

ままり

子供にはきちんと伝えるべきだと思います!
私も上の子が小学生の時に離婚しましたが隠したところでいずれバレるので父親と離れて暮らすこと、父親と会えなくなる時がくるかもしれないことを伝えました。

私の場合は今の所面会は設けてるのでママリさんとは違いますが、仮にママリさんの状況だとしたら
パパは家族を捨てた悪い人、そんな大人にならないように私が絶対幸せにしてあげるよ!って子供に伝えます!

会いたがってるのに相手は無視とか会えないとか言われるとママリさん自身も苦しくないですか?
パパに会えないのに会いたいと言われるのもいずれストレスになる気がするのでこの際伝えるべきだと私は思いました😌

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、伝え方に困ってました🥲パパに会いたいのに会えないなんて可哀想ですが、変に期待させても余計可哀想ですよね。父の日過ぎて返信なかったら伝えようと思います。
    私自身も、向こうに会う気ないのに、合わせてあげれないのが申し訳なくて辛いです。

ままりさんもお子さんが小学生の時に話したんですね。
    その時の反応はどうでしたか?

• 6月12日
  • ままり

ままり

女の子ですが泣いて泣いて可哀想なことをしたと思いましたよ😔
    離婚後、半年くらい謎の頭痛もあって娘にもかなり負担をかけましたが一年半が経った今は頭痛もなくなりました😊

• 6月12日
  • ままり🔰

ままり🔰

そうなんですね💦
    それは辛かったですね🥲
    時間が解決してくれるんでしょうかね。
    父親と会う事も出来なそうなので、子どもに話すのも怖いです。事実なので避けられないですが😔

• 6月13日