※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の洋服について相談です。つなぎ系洋服は6着持っていますが、欲しい気持ちが出てきています。皆さんは0歳のつなぎ系洋服、何着持っていましたか?

生後2ヶ月の息子がいます。

家の中ではコンビ肌着かボディ肌着で過ごしており、お出かけのときだけ着替えさせます。

持っているのは
50〜70のコンビドレス×2(上の子のお下がり)
60〜70のカバーオール×1(新品)
70のロンパース×2(新品)
70のカバーオール×1(出産祝いで頂いたもの)
の6着です。

実際コンビドレスはもうあまり着せていなくて下3種類の4枚を着回している感じなのですが、もともと洋服好きなこともあり、もっと買いたくなってしまいます🤣

皆さんは0歳のつなぎ系洋服、何着くらい持っていましたか?

コメント

ちょこ

今4着で回してます😄💦

はじめてのママリ🔰

今は洗濯してすぐ乾かすし、余り買わないのをおすすめします。
赤ちゃんによりますが、4〜5ヶ月まで引っ張って伸ばして着せてましたがぐんぐん大きくなるので落ち着いてから買うのをオススメします。
私はちょっとしか使わないのはもったいないと思う派なので(笑)
今は暑いし、ほぼ肌着で過ごしお出かけもほぼ肌着です。
ショッピングモールなど空調きいてるとこなら少し服着せますが、近所、小児科、家は肌着オンリーです(笑)

はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月です。
うちは夏用だけでもカバーオール2着、コンビドレス5着です。
つい買いすぎました💦
50〜60cmがもうぱつぱつになりかけてて、しまったと思ってます💦

ちなみに長袖もプラスで5着持ってますが、こちらも50〜70サイズなので冬まで持たないかもです🤣
つい買いすぎますよね💦
すぐきれなくなるし、なるだけ安く買ってます!