※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超過中で、早く産ませたいけど様子を見てと言われて困惑。赤ちゃんの様子にイライラし、不安や自己嫌悪も。動いても子宮口が開かず、赤ちゃんは元気。不眠で不安。

予定日超過中です。 早く誘発して産ませてほしいのに41w3dまでは様子を見ましょうと言われてげんなり😞
なんで産まれてこないの?せめて何らかの予兆くらいほしいんだけど??とお腹の赤ちゃんにムカついてしまい
こんなんじゃ駄目なのにと自己嫌悪です。 産まれたらゆっくりできないから今を楽しんで!というご意見はお腹いっぱいで… 歩いたりスクワットしたりと動いているのに子宮口は全然開いてくれないし 赤ちゃんこっちの気も知らず呑気にぽこぽこ元気だし…(いい事なのは分かってますが)
この暑い中動いても変わらず産まれる気ないならもう動きたくないと思ってしまう自分も嫌だし 話しかけても駄目キックゲームも駄目… うちの子大丈夫?と不安ばかり募ってきました お願いだから陣痛か破水してくれ!!!
なんでこんなに音沙汰なしなの?と不安で寝れず でも他にぶつけることもできないためここで吐き出させてもらいました

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過で産みました
この時期ってホントソワソワするし不安だしなんで出てこないの!って私もベビに当たってました笑しかも周りからも遅いねとかいつ産まれるのー?とかめちゃくちゃ聞かれて

「こっちが知りたいわ」 💢💢

とか思いながら過ごしてました笑

頑張って歩いたりスクワットしたりしてるのほんと偉いと思います😭

でも生まれない赤ちゃんはいないです!何だかんだ色んな形で生まれてきます!!

焦る気持ちもわかりますが今日がお腹の中にいるの最後なんだ!って思いながら過ごしたら少しはリラックス出来るんじゃないかなって思います!!
大きなお腹の写真を沢山とって
今まで大きなお腹できつい体で頑張ってきたママ最後くらいゆっくりしてお腹のポコポコする胎動いっぱい感じてあげてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日超過すると周りの声に焦らされます😢
    これ以上大きくなったら怖いな と焦ってしまうんですけど産まれない赤ちゃんはいないですもんね
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
🔰まま

わかりますー!
わたしも毎日歩いて陣痛体操してたのに全然生まれず
促進剤1日三万円💸💸😹
41w0dで入院して
結局41w3dで破水して産まれました👶🏻
よっぽど子宮が居心地がいいんでしょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
応援しています୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり歩いても何しても産まれない時は産まれないんですね😮‍💨 ずーーっと早くおいでと話しかけているんですけど子宮の居心地がいいのなら仕方ないですね笑
    応援していただきありがとうございます😊

    • 6月12日
ママリ

わたしも41w3dの出産でした🥲
お気持ちお察しします...
むだに健診行かなきゃ行けないから
助成券もなくなって健診代高いし...
そして同じくいろいろ歩いてスクワットしてジンクス試してしましたが
赤ちゃんは出てこなかったし萎えました🥲

今回2人目出産しますがもうあと3日で
予定日なんです。
また誘発の話出る!?と思ったら
ため息出ます...2人目も!?って感じで💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジンクス試して夜何か起きるかな…とソワソワしていたんですけど こりゃ駄目だ😢と私も萎えてしまってます。 いろいろやって子宮口が全然開いてないといろいろやって頑張ってきたのに…と悲しいです
    ママリさん予定日があと少しとの事でお互い無事に産めるように頑張りましょうね!ありがとうございます

    • 6月12日
あり※

私も超過しまして、病院で泣いてしまって別室移された覚えありました。まだかまだかとそんなもん知らんわーって😅泣きました。赤ちゃんママからまだ出たく無いんですよ🤣自分の産まれる日自分で決めるんだからすごいですよね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診であと1週間様子見て産まれなければ促進剤で…と言われた時
    まだ1週間待たされるの?もう明日にでもやってほしいのにと半泣きでした そしてそれをその場で言えなかった事が心残りで今もウジウジしてます笑
    促進剤で強制退去させられる前に産まれる日を決めてほしいです😢 ありがとうございます

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かります🤣👍🏻

1人目は結局何もなく41w3dで入院して
41w5dで産まれてきました💓

2人目は41w0dで破水からの入院だったので
まだ希望はありますよっ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく陣痛は来そうにないなーと悟っているので 破水しないかなと期待してるんですよね笑 希望を持ちたいです
    ちなみに破水はいきなりでしたか? 何をしている時に破水したんでしょうか?

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も2人目もおしるしとかもなかったので
    また促進剤かー。
    って思ってました🤣🤣

    破水したのは、
    夜中寝ていたらなんか目覚めたんです。
    その瞬間に何かがドバッと出た気がしたので
    急いでトイレに行きました!
    ナプキン変えてすぐみんな起こして病院でした!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ている時でも 破水する時はするんですね🤔
    どうやったら赤ちゃんに影響なく腹圧かけて破水できるのかなとか考えてしまってました笑
    ありがとうございます

    • 6月12日