※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
サプリ・健康

母乳で痩せるか、産後ダイエットは必要か、いつから始めればいいか気になります。


1人目の時はもうお腹痛いし、下痢が続いてしまいすぐ完ミにしました。
2人目は母乳出たら母乳で預ける時はミルクで混合で育てようと思ってます。
今授乳したりするとまだお腹痛いです。(子宮収縮の為)

母乳って痩せますか??
元々妊娠前もお腹ポッコリだったんですが多少は凹みますかね?やっぱり産後ダイエットしないといけないかな、、
産後ダイエットいつから初めて体型戻りましたか?

コメント

ままり

1人目完母でした!お腹すいて食欲がすごかったため、産後は太りも痩せもしなかったです笑
ダイエットはしませんでしたが、1年ぐらいかけて自然と元の体重に戻ったかんじです笑

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も完母→完ミ(生後3か月頃から徐々に)でしたが、完母の時は鶏ガラのように痩せてしまいましたが、ミルクにしてから見事に元に戻りました🤣

※

3人母乳でした

が!!!
痩せたのは1人目だけでした🤣
現在25歳ですが若さは関係ないのか…と思ってます(笑)

ゆぴまま

私は産後1ヶ月で元の体重に戻りました!
でも痩せないという人もいるので、個人差あると思います💦

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

1人目2人目完母で気付いたら
勝手に痩せてました!
お腹空くしお菓子とかも気にせず
食べてましたが太らなかったです☺️
ダイエットはせず骨盤ベルトだけ
してましたが体型も戻りました!

晴日ママ

1人目18歳
完母痩せるどころか
太りました🤣
若さ関係なく
ダイエットしないと痩せません🤣
体重だけで言ったら
3人とも1ヶ月検診の時には戻ってて
そこから徐々に増えました🐷