※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

親友からもらったおもちゃが彼氏のものだと知り、困っています。友人が持ち帰った理由も不安です。どう対処すべきか迷っています。新品を返すべきでしょうか。

親友(独身)がうちの子におもちゃをくれたのですが、バツ1の彼氏さんが自分の子供のために買ったものでした。。。
たぶん3000円ぐらい?のお人形です。

後から(2ヶ月ぐらい経過)友人が「実はあれ、彼氏の家に遊びに行ったらあって、色々むかついたから持って帰ってきたんだよね〜たぶん気づいてない」と言ってきて知りました。
彼氏さんはなかなかのクソでバツ1で、奥さんが子供を引き取ってます。
それでも人が買ったもの、しかも子供にプレゼントするために買ったものだなんて、さすがにまずいですよね。
というか窃盗ですよね?💦

でももう普通に箱から出してしまってて。。
皆さんだったらどうしますか?😭

その子にはすぐ「え!?さすがに良くないと思うよ」とは言ったのですがもっと強く言えば良かったかなと後悔中です💧
その子は他にも、価値観の違いというか、なんかやばいなと思うことが増えて距離を置こうかと思っていますが、その前に同じものを探して新品を返した方がいいでしょうか😔
ちゃんと友人が彼氏さんに返すかはわかりませんが...。

コメント

ままり

いや、親友さんやばすぎですね‥
そんな経緯で人の家から持ち出したものを親友の子供にあげるって‥
むかついたから捨てたとかならまだ自己責任だけど、他人巻き込むなって話です‥

それでなぜこちらが新品買って返さなきゃいけないのか‥

私だったら開封済みを親友に返して、距離置きます。

• る

ですよね?😢
    そうですね😔!捨てたとかなら友達カップルの2人の問題ってだけですもんね。
    なんか根は純粋?な感じなのでたぶんそこまで考えてなくて、持って帰ってきてから単純に「子供が喜ぶかも」と思ってうちの子におもちゃをくれたのだと思います。。
    はっきり言えばわかってくれそうですが他にも色々と言いたいことがありすぎて...。

そのまま返しますか💡
    ありがとうございます。

• 6月12日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私なら「あなたの憂さ晴らしにうちの子を利用されてみたいで腹立たしい。そんな事情なら貰わなかったし開けなかった。」と伝えて着払いで送り返します。
そのままブロックして疎遠一択ですね……

• る

やはりそこまで思うようなことですよね...。
    根は純粋な子で世間知らず?なので、たぶんそこまで考えてなかったのだと思います...。
    そこまで言えばわかってくれそうなのですが他にも色々ありすぎて疲れてきました😔
    返してしばらく距離置きたいと思います。ありがとうございます😣

• 6月12日
はじめてのママリ

気づいてないと思っているなら、きっと友達は返さないと思います。
友達のヤバさは置いておいて、そのおもちゃは友達がくれたものっていうだけです。
その背景は友達が背負うことであり、るさんは関係ないことなので、どんな経緯だったかは忘れちゃいましょう!
あなたはただ貰っただけ。
友達はじつは盗んだもの…
あなたが盗んでこいと言ったわけではないので、知らんこっちゃでいいんです!
そのへんを切り離して考えるといいですよ~◎