※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
家族・旦那

共働きで忙しい中、義理の母に子供を預けていたら「私の休みが無い」と言われた。子育ては休みがないと感じた。

共働きで忙しいく予定も重なってしまった時期に義理の母の休みに子供達をお願いする日々が続いたある時に"私の休みが無い"と言われてしまったのですが、確かに申し訳ないなあと思いつつ、それで言うなら毎日仕事か育児かの私と旦那は365日"休みがない"って事かあ〜と思いました。
子育てしてる人ってある意味本当に休みという休みは無いので、本当すごいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに休みなんて全くないですよね。まぁでも子供をもつということはそういうことですよね。
それがリアルに想像できる人が増えて出生率が落ちているんでしょうね。

  • カエル

    カエル

    本当ですね〜😓💦
    まさにそうですね😇…私の義理の姉も結婚8年目ですが、2人の時間が無くなるのがイヤで子供作りたく無いと言ってました🥹毎週高級ディナーに行ってて羨ましい限りです…🥲

    • 6月11日