※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

日々忙しく立ち仕事で疲れる方が、心の落ち着き方やゆっくりする方法を知りたいです。

ゆっくりが苦手な方、
ゆっくりってどうやってしてますか?🤣

4月に職場復帰してから
日々が目まぐるしすぎて、
立ち仕事で、通勤も満員で1時間半立ち。
行き帰りは子の送迎からのお世話に追われて、
1日の中で座ってる時間は
休憩時間の45分だけだったんですが、、
最近その45分すらも
じっと座っていられなくなってしまいました💦
ソワソワしちゃうというか本当に落ち着かない🤣!!
動画をじっと見るとかも無理になってしまいました🤣
寝るしかないのか!?🤣

心の落ち着け方、ゆっくり仕方、教えてください!

コメント

マーガレット

同じです😂いまわたしが小学生とかになったら間違いなく注意欠陥多動障害の診断されてると思います。それくらい、前世はマグロですか?ってくらい動いてます笑

なかなかゆっくりはできませんが、わたしは仕事でわーっとなりかけた時は必ず一旦デスクの上を整理整頓しています。目から入るものをクリアにしたいからです。
あとは遠くを眺めて「あのマンションは天井が低いな…」とか考えてます。頭の中はわーわーきゃーきゃーフル回転ですが、身体を落ち着かせることはできます。

もう気質なので諦めてますが、のんびりまったりふんわり☺️みたいな女性に憧れます😭

  • あず

    あず

    目に入るものクリアにしたいのめっっっっちゃわかります!!!🤣そして片付けに動き回るんですよね!🤣
    ぼーっとすると思うとぼーっとはできないので、マーガレットさんみたいに遠くの物を見る!いいです!!やってみます!!
    うまくこの性格と付き合いたいです🤣

    • 6月11日