※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3か月で高熱が続いています。症状は悪寒や関節痛など。インフルやコロナは陰性。経験者の治療や原因、再発についてのアドバイスを求めています。

【産後の発熱について】
産後3か月経過したばかりです。
昨日から39度台の発熱があり、解熱剤飲むと下がるんですが、薬の効果がきれると再度39度まであがってしまいました🥲
薬は飲まずに一晩過ごし、今朝は37.4まで下がって日中は37度前後で推移してたんですが、夜になって38度までまたあがってきました😭
症状は悪寒、発熱、関節痛、めまい、お腹にガスだまりのような腹痛(熱と関連無いかも)です、、
インフル、コロナは陰性でした!
①産後このような謎な発熱あった方いますか?
②何日くらいで治りましたか?
③原因はわかりましたか?
④産後暫く繰り返しますか?
ご経験ある方教えていただけると助かります🙇‍♀️

こんな高熱おそらく小学生ぶりです🥲
今週お食い初めで新幹線に乗るのにこんな時に体調崩すなんて😭😭😭早く治したいです🥲

コメント

マーガレット

産後すぐは産褥熱が出てそんな感じでした。あとは産後3ヶ月目くらいで乳腺炎になり、そんな感じでした、
乳腺炎は抗生剤と解熱剤で3日間くらいで落ち着きました。

早く治るといいのですが😭原因わからないと対処の仕方もわからないし厄介ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥熱、乳腺炎大変でしたね💦
    義姉が産後何回も40℃近く原因不明の熱を出してたので、産後はよくあるものなのかなぁと思って質問させてもらいました🥲
    今日くらいから胃に痛みを感じ出して、昨日まで飲んでいたロキソニンが原因で胃痛が起こってるのか、そもそも熱の原因が胃腸炎だったのか分からないです😂胃腸炎なら日にち薬で治るので様子をみようかと思います!
    早く返答してくださって心強かったです♡ありがとうございます☺️

• 6月12日