※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学2年生の子供には、宿題以外に家庭学習はされていますか?家庭ではチャレンジタッチと塾の宿題があり、それらは1日で終わることが多いため、宿題のみの日が多いです。

上の子が小学2年生です。
学校の宿題以外に、何か家庭学習はされていますか?
我が家はチャレンジタッチと、塾の主題ですが、チャレンジタッチは1日4つやるので割とすぐ終わり、塾の宿題も1日で終わるので、宿題のみの日がほとんどです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

座学的な感じ宿題+家庭学習で一時間ちょっとしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

授業でやってる範囲を教科書ワークで復習したり、
苦手な文章読解に特化したドリルをやったりです。週末は語彙力アップのプリントをやるので国語辞典で調べたり〜とかもします。
あとモチベーションアップのために漢検、算数検定、算数思考力検定にも挑戦してます。
毎日何かしらのドリルやプリントはこなす感じです。
塾や通信教育はやってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

二年生男子です。今の所勉強は遅れてなさそうなので運動の習い事に忙しいから宿題以外はしてません🙌

これから嫌でも勉強する時期くると思うので今は好きなことさせてあげたいなーと。先生とも話をし、勉強についていけない様子があれば始めようかなと思ってます🙂‍↕️

少ない学校ですがまわりもあまり塾は行かせて無さそうです。地域によると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかに地域性はあると思います。
    息子の学校はみんなくもんや塾に行くのが当たり前で‥

• 6月11日
ままり

YouTubeでかけ算を覚えさせています😌
あとは時計が苦手なので
時計の読みを毎日させています。