※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

異動後すぐに退職された方への質問です。退職を申し出た時の上司や周りの反応はどうでしたか?派遣社員で7月から異動が決まっており、異動が嫌で転職活動中で、次の仕事が決まったらすぐ辞める予定です。

異動後すぐに退職された経験のある方に質問です。
退職を申し出た時の上司や周りの反応はどんな感じでしたか?

派遣社員なのですが7月から異動が決まってます。
異動が嫌すぎて転職活動中で、次の仕事の面接も決まっているのですが仕事が決まり次第すぐ辞めるつもりです。

コメント

rirure.mama

今月末で17年勤めた会社を退職します!
初めての部署異動が半年前にあって、仕事内容が合わなさすぎて人も好きになれず、異動して4ヶ月ほどで上司に退職を伝えました。

ビックリされましたよー‼︎笑
退職のご挨拶メールにも「◯◯部署16年6ヶ月、●●部署6ヶ月」と書いたので、そんなに嫌だったんだなぁって思われたと思います🤣

最終出勤日の2ヶ月前に周囲の方に伝えたので、気まずくなるかと思いましたが、思ったより周りは変化なく、淡々と仕事されてましたし、私のやるべき事は最後までしっかりやらされました(笑)

良い職場が見つかるといいですねー‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    16年以上も続けられた会社辞めるなんてかっこいいです!!🥹
    早ければ8月1日から転職を考えているんですが、さすがに異動して数日で退職を申し出るのは辞めた方がよいでしょうか??😅

    • 6月12日
  • rirure.mama

    rirure.mama

    全然かっこよくないですー(笑)
    元々やりたいと思っていた仕事もあったし、通勤に40分かかっていてこのまま定年まで続けるつもりもなかったので、このタイミングで思い切りました‼︎

    全然気にしなくていいかと思います😊
    たった一度の人生、自分本位で決めてもいいと思います‼︎
    異動が嫌な事は伝えているのでしょうか?

    • 6月13日