※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

3歳の三男が虫歯治療で大泣き。反省し、虫歯予防についてアドバイスを求めています。

3歳の三男虫歯が3つあり、一気に治療しました
大暴れで大泣き…あまりに可哀想で
歯磨きやおやつ、色々気をつけてあげなきゃと
親として改めて反省
三男は色々習い事に付き合ったり、かなり騒ぐので
おやつを与えすぎていました。

これから気をつけるにあたり
おすすめの虫歯になりにくいおやつや、
歯磨きが嫌いなので好きにさせてあげる方法
何かおすすめのものあれば教えていただきたいです。

コメント

あーちゃん

お茶や水を食後すぐに飲むだけでも(お菓子食べたら最後にお茶で終わる)、虫歯予防に効果あるみたいですよ🤔!
あと虫歯にはなりにくいお菓子ではなく、虫歯になりやすいお菓子(ハイチューやキャラメルなど)を避けてました😌
歯磨きはもう何度も言い聞かせてます😂
鏡をもたせて見せながら磨くのもいいと思います!

• ボーイズママ

ボーイズママ

すごく参考になりました!早速取り入れてみました😭❤️テレビでも今朝?やってたみたいで夫に話したら見たって言ってました!ありがとうございます😍

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

歯磨きの後にハキラあげてみてはいかがでしょうか?きちんと磨かせてくれたらご褒美あげるよ!と言えば嫌がらなくなるかもしれないです😊

• ボーイズママ

ボーイズママ

ハキラ?ってやつがあるんですか!ちょっと知らなかったので調べてみます😍😍😍ありがとうございました😭🙏🏻✨

• 6月13日