※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートを使っている5歳男の子が、シートベルトを自分で取ろうとして困っている。親が根気よく危険性を伝えるしかない。

ジュニアシート使ってる方で、車のシートベルトを通してベルトをすると思うのですが、親がつけてますか??子供自分でつけてますか?
毎回親がつけるのですが、途中で嫌がって自分でシートベルト取ってしまいます😭
5歳男の子です!
何か対策ないか考えてますが、もう色々できる歳なので、根気良く危ないから取らないでと伝えていくしかないのでしょうか。。

コメント

🌷

2歳の次男が勝手に外すようになりました😅
肩を抜くとかじゃなく、カチッと外してしまうのでヒヤヒヤです🥶💦💦

ぽん

シートベルトしてない人は、警察に捕まるんだよ
お母さん警察に捕まりたくないからやめて?
って言ったら、外さなくなりました🤣

脅しになっちゃいましたが、もうはずすことはないです笑