※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐾
子育て・グッズ

オルフェオと同じスペックのベビーカーを5万円以内で探しています。オルフェオの利点と懸念点を教えてください。

サイベックスのオルフェオと同じようなスペックのベビーカー、他にあれば教えてください😭
オルフェオを使っている方の感想も聞きたいです✨

生後半年まで抱っこ紐で粘ってリベルの予定でしたが
フラットにできるオルフェオの存在を知り検討中です!

・5万円以内
・片手で開閉できるもの
・背もたれがフラットになるもの
これがオルフェオいいなーと思った理由なのですが
このコスパのベビーカーって他にありますか?

値段を取るとB型寄りのものが多くすぐに使えない、
フラットを重視するとAB型寄りになり大きすぎる、将来買い替えるのが目に見えてしまい🤣

ただオルフェオ、乗った時の姿勢が気になるのと
軽すぎて荷物かけたまま子を下ろすと
ベビーカー倒れると聞いて悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オルフェオ使ってます✨
うちは1歳になってから買いました😆
荷物かけすぎると倒れるのはB型ならどれもそうなんじゃないかと思います💦
オルフェオの前はリベル使ってましたが、リベル以上に荷物は載せられないです😭

• ままり🐾

ままり🐾

倒れちゃうのはオルフェオ特有ではないんですね!それならデメリット1つ減って嬉しいです🥺

車移動からのベビーカー使用が多そうなので、荷物入れの大きさは妥協します😭

背もたれが直角にならないところはお子さまの様子どんな感じですか?😣

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直角にならないのは特に気にしたことないです😂
    リベルではよく聞くと思うのですが、オルフェオも同様ずり落ちそうな感じで姿勢が悪くなります💦ただ、本人は乗り心地良いのか嫌がらないです😁

• 6月12日
  • ままり🐾

ままり🐾

そうなんですね😂
    それです!お尻がズルズル滑るのはどうなのかなぁと思ってました💭
    本人が辛くなければ全然良いですね😳✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

オルフェオ使ってます!
ただ、私は1歳半ぐらいで購入したので、0歳児の使用感とはまた別かもですが😅

わたしは、その前がエアバギーを使っていたので、走行性は落ちるものの、使い勝手はいいですよー!
確かに乗った時の姿勢は良くないですけど、別売りのバーをつければ、子どもがそのバーを持って座っているので、あまり気にならないです。
飛行機(JALの国内線)も手荷物でいけるし、入れられる荷物の量もあまり気にならないです(軽いので、荷物かけすぎると確かに倒れますが笑)

• ままり🐾

ままり🐾

バーはつけたいと思ってました!子どもも握ってくれて姿勢気にならないなら尚更良いですね✨

荷物のせいであまりにも倒れちゃうのは困りますが、気をつければ大丈夫そうですね😳

• 6月13日