※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
ココロ・悩み

妊娠中の心配や怖がりの気持ちについて相談したいです。赤ちゃんのことを考えると平和が大切だと感じます。他の方も同じような経験ありますか?

いつもお世話になってます!

悩み?もしかしたら雑談になるかもですが…

結婚した時も若干そんな感じだったのですが、妊娠して心配性というか怖がりというか…
だいぶ激しくなりました(´;ω;`)

公園でウォーキングしてて後ろから人が走ってきたら『刺される?蹴られる?』と思ってしまったり
交差点で信号待ちしていると『車が突っ込んできたら…』と思い後ろの方で待ってたり
その信号待ちで深く考えすぎて涙目になってしまったり…

私だけの命と2人分の命、こんなにも重みが違うとは思いませんでした。
今まで環境とか平和とか考えることがなかったですけど、赤ちゃんのこと考えると平和が1番だなって日々思います。
今朝も北朝鮮のミサイルの速報が流れて心配になりました。

皆さんは妊娠して、子供が産まれて
心の変化はありましたか?
私みたいに怖がり、心配になった方いらっしゃいますか?

コメント

みき

分かります!!私も1人目からそんな感じでうまれてからも息してなかったら……とか不安ばかりで泣いてました。妊娠中よりうまれてからの方が神経質で考えこんで大変でした(´;ω;`)
今も過剰な心配症は変わりないですし、刺されたらとかすっごいわかります(笑)

• まおにゃん

まおにゃん

やっぱり産まれてからの方がひどいんですね…
    いつ刺されるかとかわかんないですもんね!
    事故だって、巻き込まれたくて巻き込まれるわけじゃないですし(´;ω;`)

• 4月5日
とろりん

分かりますよ😊
命の重さ、自分の中ですごく変わります
階段を上り下りするだけでも違いますし、人通りの多い所にいくとぶつかられるんじゃないかと思って気が気でなかったり…
信号待ちの時も色々考えちゃいますよね
私なんてあのトラックのタイヤが外れて飛んできたら?!なんて考えたり💦

それだけ命を宿すってスゴいことで、尊いことなんだと思います。
また、母の偉大さやありがたみも痛感しています🌸

またそうやって意識が変化していくことも自分自身が母親になる一つのステップなのかなと思います。

怖く思うことも心配になってしまうことも、赤ちゃんを愛しく思っている証拠、赤ちゃんはとても幸せを感じてくれていると思います❤

• まおにゃん

まおにゃん

混んでる時のショッピングモールも怖いですー
    私も同じようなこと考えますよ!
    事故に直接巻き込まれず、部品やガラスが飛んできてお腹に刺さったら…とか(ノД`)

母親になるステップ!
    そうかもしれませんね♡
    このまま何事もなく無事に産まれて、大人になってくれることを願うばかりです。

• 4月5日
たま

分かります。
私も、妊娠中・産後、心配、不安感強くなりました!!
もともと、ビビリなんですが、さらにビビリになりましたf^_^;)
信号待ちの時も、車が予期せぬ方に突進してくるかも!?と思い、電信柱とかガードレールのところでまったり。
満員電車も怖くて乗れませんでした。
母親としての危機管理能力が高まってる証拠なのかもしれません(*^^*)
後、ホルモンの影響もあるかもしれません。
いずれにせよ、まおにゃんさんがお子さんを守る為の変化だと思いますょ(*^^*)
もぅすぐ、うちは1歳になりますが、忙しくなり不安や心配性はなくなって楽しくなってきました!

• まおにゃん

まおにゃん

もうすぐ1歳おめでとうございます♡

私も元からビビリでした(笑)
    満員電車、怖いですねー(´;ω;`)

妊娠っていろんな意味で大変ですね…

• 4月6日