※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちができるようになり、それ以降1日中グズグズしています。立たせても座らせても抱っこしてもグズグズ。この時期はこんなものでしょうか?

生後9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)です。

1週間程前につかまり立ちができるようになりました。
それからと言うもの1日中グズグズです。

立ちたいのかな?と思って立たせてもしばらくするとぐずぐず。座らせるとぐずぐず。抱っこしてもぐずぐず…

この時期は、こんなもんですか?
どれくらいで、落ち着くんだろーって途方に暮れています💦

コメント

はじめてのママリ

立って座る事できますか?
うちはつかまり立ちし始めてから座る事ができず、後ろに倒れたり尻餅ついたりでめちゃくちゃ泣いてました😭😭

自分で座ったり立ったりがスムーズになったら気にならなくなりました!

あとはつかまり立ちしやすい高さのものをたくさん置きました‼️
音が鳴るやつとかボタン押せるのが楽しいみたいです!

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます😊返信遅くなりすみません🙇‍♀️

まだ、立って座ることができなくて、座れないことで泣いたり、尻餅ついて泣いての繰り返しです💦

らんさんのお子様は、座ったり立ったりできるようになるまでどれくらいかかりましたか?

つかまり立ちしやすいアイテムを置くといいんですね!参考になります!早速試してみます✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もつかまり立ちするようになったときにぐずぐずが増えました。
息子の場合は動きが増えた分食べたい量も増えたみたいで、離乳食増やしたりおやつにおせんべいあげたりしてみたらご機嫌時間が増えました!
当てはまらないかもしれないですがご参考までに🙇‍♀️

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます。やっぱりぐずぐず増えたんですね💦うちの娘も食欲がかなり増えました!なんか常に食べてないか?と錯覚するほどです 笑

あるあるなんですね☺️

• 6月12日