※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sydneymama
子育て・グッズ

7カ月の息子がお風呂後に大暴れして困っています。仰向けに寝かせてクリームを塗るのも大変で、パジャマを着せるのも苦労しています。同じ悩みの方や対策法を教えてください。

7カ月の息子のお風呂の後の大暴れに手こずっています。お風呂自体は好きなのですが上がった後じっとしておらず仰向けに寝かせてクリーム等塗ろうとすると悲鳴とジタバタ&パジャマを着せるのも大変です。
同じ悩みの方や対策法あればアドレスください😭

コメント

ぴっぴ

うちもそうです(;ω;)

ギャン泣き、バタバタ

白湯を少し飲ませると
落ち着いたりします✩

あと小さい握る
おもちゃで気を紛らわしてます( 笑 )

  • sydneymama

    sydneymama

    ほんとあの悲鳴聞くと切なくなります😭
    お風呂ではニコニコ良い子なのにどうして〜!ってなります。

    裸のまま白湯あげてますか? もうとにかくクリーミー塗ってオムツしてパジャマ着せて必死です。

    やっぱりおもちゃで釣るのが効きますかね💦

    • 4月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですー!
    かわいいかわいい
    お風呂タイムから地獄が
    はじまります( 笑 )

    とりあえず下着だけ着せてから
    白湯あげてます!

    あと、今成功したんですが( 笑 )
    YouTubeで好きな音楽
    流してたら数分大人しく
    してくれました(ง •̀_•́)ง

    • 4月5日
  • sydneymama

    sydneymama


    YouTube 作戦今夜やってみます!
    この大暴れ、一時期のものであって欲し〜😭
    あと白湯もスタンバイしておきます!

    • 4月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    今夜もお互い
    頑張りましょう(ง •̀ω•́)ง✧( 笑 )

    • 4月6日
  • sydneymama

    sydneymama


    YouTube 効きました(*⁰▿⁰*)
    あと白湯も準備して臨んだら大暴れ&大騒ぎが和らぎましたヾ(๑╹◡╹)ノ" ヤッター

    明日も頑張ります(笑)!

    • 4月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    よかったです\( *ˊᗜˋ* )/

    うちも今日は戦い
    終わりました( 笑 )

    まだ夜中の戦いが
    ありますが( 笑 )

    明日も頑張りましょう(。ìдí。)

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

バウンサーに縛りつけてクリーム塗って、抱っこしながら服着せます!

  • sydneymama

    sydneymama

    バウンサーうち無いんです〜😭
    お座りだとなんとか機嫌ましになるのですが、オムツするのがバタバタで憂鬱になります。

    • 4月5日